※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児男の子、授乳ミルク80では足りないかも。100〜120は多すぎますか?他の方はどれくらいあげていますか?

13日目の新生児男の子ですが一回の授乳ミルク量いまは80あげてますが、飲み終えても泣いたりうねうねしたり口パクパクしたりで足りなそう?な気がします。

100〜120にするのは多すぎますか?

みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

まま

生まれた体重が結構大きめちゃんですか??
体が大きい子は100くらい飲むと思いますよ〜😊
多いと吐くと思うので!

• ままり

ままり

3120gで産まれました!そんなに大きいわけではありません😢80でも今は飲み終わると吐き戻しあります😖

• 1月15日
  • まま

まま

吐き戻しもゲップと同時にたらーんと出る程度なのか、明らかに多すぎたな!と思うような吐き方があると思うのですが、1回100をあげてみて吐き戻しの様子や飲み終わった後のぐずり具合を見て80のままにするか100でいくか決めたらいいと思います😊

ちなみに娘は3400ちょっとで生まれて1ヶ月健診ちょっと前まで80でした☺️

• 1月15日
  • ままり

ままり

タラーンの時もあればべチャーって吐く時もあり、吐かない時もあります😩

つぎ100であげてみます😵

80ぐらいがやっぱり丁度いいのですかね!ありがとうございます😊様子見ます!

• 1月15日
  • まま

まま

その様子だと80で足りてそうな気もします!😂
    ゲップしたくてグズってたり、足りなそうな時だけプラス20であげてみるでもいいと思いますよ!
    頑張ってください✨

• 1月15日
  • ままり

ままり

おしゃぶり咥えさせたら寝そうです、、😅
    夜だけ増やすとかでも良いですかね?
    質問ばかりでごめんなさい🙏🏻

なんで泣いてるかとかグズグズしてるかとかもう分からなくて。。

• 1月15日
  • まま

まま

80しっかり飲んでて体重が増えないって事はないと思うので、とりあえず80で飲ませて夜中は夜中だけ100にするのもありですが、おしゃぶりでとりあえずおさまっているなら80のままで良さそうな気がします😅

飲んだ直後に毎回グズグスしてる感じですか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

なるほど!体重の増えも気にしてました、、😩足りないのなら増えなかったらどうしようとかいろいろ😵

寝落ちする時もあれば、グズグズしてる時もあります。
    ぐずってる時の方がどちらかと言うとおおいかもです😣

• 1月15日
  • まま

まま

毎回100作って飲めば満足するだろうし、時にはいらなくて80で満足して残して20もったいないなーと思う事もあると思いますが、とりあえず毎回100作ってみてはどうでしょう?

• 1月15日

うちは混合で、新生児期は母乳先にあげて足りなさそうならミルク60〜80あげてました!100にしてみるのもありだと思いますよ。
まだ自分の満腹感わからない時期なので飲みすぎて吐き戻すこともありますが、足りなさそうなら、私なら足します^_^

• ままり

ままり

80で吐き戻しするので100は多いのかなと。。
    おしゃぶり咥えさせたら寝落ちしそうなので眠たいだけなんですかね?

なんでグズグズしてるのかとかもうわかんないです😱

• 1月15日

退会ユーザー

なるほど!上手く寝れなくてグズグズしてるのかもしれませんね!☺️
    ミルクあげる時私はいつも多めに作ってます♪余ったら捨てることになっちゃいますが、赤ちゃんが満たされない状況よりかはいいかなと思ってそうしてます。
    その頃ってなんで泣いてるのかわからないですよね、、わかります!
    飲んだ後、後頭部とか足の裏熱くなったりしてますか?
    もし熱いようであれば眠たいサインみたいなので、抱っこしてゆらゆら〜ってしてたら寝てくれると思います👍
    うちの子はそうでした😆
    個人差あるとおもいますが、ご参考になればと思います!
    後もう少ししたら授乳量安定してきます!ファイトです😄

• 1月15日
  • ままり

ままり

寝ました!😅
    足をバタバタさせてウアーウアーってなくので足りないのか?って思ってました🥲

なるほど!多めに作るのありですね!夜だけ多めに作っていっぱい寝てもらうようにします😂

後頭部と足の裏ですか!
    基本息子は手足が冷たいので後頭部確認してみます!
    参考になりますありがとうございます😊

授乳量も安定して夜通し寝てくれるようになったら最高です😅

がんばります!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量を計算すると1日の必要量が分かりますよ。

<140ml×赤ちゃんの体重(g)÷1000=赤ちゃんに必要な1日のミルク量>です。

• ままり

ままり

家に体重計がなくて、、測れないです😱

• 1月15日