※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

バス通園でママ友を作るコツについて教えてください。

幼稚園、バス通園の方、ママ友って、どうやって作ってますか?

バス通園だと、送り迎えの子と違って、ママと会う機会がないから、ママ友出来にくくないですか?

コメント

ty

妹の子が通っていた幼稚園では、送り迎えの子よりバス停ママ友の方ができやすく繋がりが深かったみたいで、子供たちがそれぞれ別の小学生になっても(コロナで今は無理ですが)その時のバス停ママ友たちでお茶したり集まってるみたいですよ😊

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね!
    バス停も、うちだけですし、幼稚園に行く機会もあまりないので、なかなかママ友難しいです

妹さんの子が通っていた幼稚園では、送り迎えよりも、バス通園の方が、ママ友出来やすかったのですね!

• 1月15日
りーさ

うちの園の場合ですが、母親教室や絵本の読み聞かせやイベントのボランティアで知り合ったりしてるみたいです。
あとは園でやってる習い事が同じだとお迎えの時間が一緒なので話すようになったりとかですかね🤔
うちもバス通園で家の前に来てくれるので、他のママと会う機会はなかなかありませんよ〜。
でも園まで送迎の場合も遊ばずにすぐ帰って下さいって方針なのでそんなに交流ないです😅

• スマイルピース

スマイルピース

うちの園も、母親教室あるみたいですが、今年は、コロナでやってないみたいです。

園の習い事も、やってるのですが、少しは、話すのですが、なかなかママ友になるというのが難しいです

習い事の日は、お迎えなんですが、周りを見ると、皆さん仲良く話してる方が多くて

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ママ友いないです〜!
バスも家の前まで来てくれるのでうちだけですし、コロナの影響で行事も中止になったりかなり縮小されたので幼稚園に行く機会も少なくて全然知りません笑
役員とかやってみたら少しは仲良くなれる人もいるかもしれませんね☺️

• スマイルピース

スマイルピース

ママ友出来ないですよね。
    うちも、バス停一人ですし

役員 やりたくないですが、ママ友は、出来そうですよね。

• 1月15日