※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊活

息子2人が難病で着床前診断を検討中。将来的に薬がないと車椅子になる可能性あり。着床前診断に興味があり、期間や金額を知りたい。

息子2人が難病で着床前診断について調べています。

私自身保因者じゃなく、数年前に対象にならないと思うと遺伝科で言われてしまいパーコール法に挑戦しました。
妊娠したのですが稽留流産してしまい手術の結果、部分胞状奇胎でした。
順調に数値が下がらず1年たった今月から妊活の許可がもらえる予定です。

少し早いですが次の妊娠について考えています。
私の場合、生殖細胞に問題があるらしくどの位の確率で次の子も同じ病気なるかわからない状況です。
大学病院では絨毛検査をしたら?と進められました。
でも、また息子達と同じ病気でも中絶できる気がしません。
でも、将来的には薬が出来ないと車椅子になってしまいます。

可能であれば着床前診断をしたいと思っています。

どれくらいの期間や金額がわかる方がいれば是非教えていただければ助かります!




コメント

はじめてのママリ

すみません、やってはいないのですが以前検討していて色々調べたので記載します。
期間に関しては経験がないのでわかりかねます🙏

まず、染色体異常があったりで日本産婦人科学会?から許可がおりないとできないので申請から半年くらい待つとここではよく言われますが、都内の有名どころのクリニックでは実はバンバンやっているそうです。


なので希望すれば誰でも受けられると不妊治療クリニックに勤務していた鍼灸師さんがおっしゃっていました。
(どこも公にはしていませんが都内の有名クリニックはほとんどやっているとのことでした)


費用は通常の体外受精の料金に加えて受精卵一つにつき7-10万前後とのことです。

ただ不妊治療、特に高度医療の金額はクリニックによって全然違うので問い合わせるのが確実だとは思います☺️

  • さすけ

    さすけ

    回答ありがとうございます!

    申請しないと絶対に出来ないと思っていたので少し期待が持てました!
    新宿にある病院を検討しいます!
    他の病院ももう少し探してみようと思います(^^)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
以下の条件で受けられますよ。

染色体検査で夫婦のどちらかに異常があった場合

体外受精、顕微受精で2回連続妊娠しなかった場合

反復流産

どちらにしても、遺伝カウンセリングを受けなければいけないので、その際に詳しく話しが聞けますよ!

私は検査しましたが、11月に病院に検査やりたいと話をして、12月に採卵、1月に結果出ました。
意外とすぐわかりますよ。

  • さすけ

    さすけ

    回答ありがとうございます!
    子供が2人遺伝性疾患で私は保因者でなくPGT-Mの対象にならないと1年前に言われてしまいました!

    まず病院を探しているんですがPGT-Aはやってると書いてる病院ばっかりなのでなかなか見つからずにいます(;_;)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    杉山さんとかはpgt-mもやってますよね。
    ご本人が保因してなくても、すでにいるお子さんに疾患があるのであれば対象のようですよ

    • 1月22日
  • さすけ

    さすけ


    杉山さんやってますよね!
    問い合わせしました!
    着床前は何の補助金ももらえないのでしょうか❓

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    採卵と移植しか助成にならないと思います。
    着床前も高いんですけどね、、、

    • 1月23日
  • さすけ

    さすけ

    いろいろ聞いてしまってすみません(;o;)

    不妊治療じゃないから採卵も移植も対象外なのかな?と調べてもよくわからなくて😣

    家族4人分の採血も必要なようでいくら掛かるのか今からドキドキしています😭💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらくですが、採卵と移植は病院が書類書いてくれると思いますよ!
    病院で聞いてみた方が良いと思います。

    染色体検査の採血高いですよね、、、
    一部の検査も去年から1回だけ確か助成金あるはずなので調べてみてください

    • 1月26日
  • さすけ

    さすけ


    全部、自己負担だったら一回しか出来なそうです😭

    来月、杉山さんに行ってきます😊

    助成金、調べてみます‼︎✨

    • 1月27日