※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

地震や台風に強い家を建てたいのですが、有名なハウスメーカーでおすす…

地震や台風に強い家を建てたいのですが、有名なハウスメーカーでおすすめとか、逆にここはいまいちとかあったりしますか🤔❓
関東です!
坪単価の値段は一条工務店ぐらいなら許容範囲内、積水?とかは一番高いんでしたっけ🤔❓

土地がある為注文住宅予定ですが、なんせ間取り決めたり打ち合わせが面倒なので、間取りや内装や外装の自由度は全然低くていいです😂

インスタで何年か前に一条の家に惹かれて一条の人とお話はしましたが当時は義母に止められ話が流れ💧

ハウスメーカーに詳しい人いましたらお聞きしたいです🙇‍♀️
地元に工務店はありますが、何か地味な感じなので少し不安です😅

コメント

ママリ

パナソニックホームズはたしかテクノストラクチャー工法なので
災害に強いです!
我が家はそこではないですが
パナソニックホームズ系列の地元工務店で建てる予定です💓

• ぷりん

ぷりん

初めて聞いた工法です😳
    パナソニック好きなのでパナソニックホームズもいいかもしれません😳✨

• 1月15日
ままり

セキスイハイムも地震に強いようです。
何年か前の大地震でセキスイハイムの家は倒壊が0だったと新聞記事になっていた気がします。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね✨😳
    調べてみます有難うございます!

• 1月16日
はじめてのママリ

こだわりないなら一条で良いのでは?
水没しても大丈夫な家とか最近出してましたよ?👀
一条は性能は本当に良いので外観内装こだわりない人には1番おすすめです☺️

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳
    家は性能ってキャッチコピーが売りだし、同じ街で一条で建ててる家たまに見るんですよね👀
    ある程度外観内装決まってるの横着な私からしたら嬉しいです🤣

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耐震、水害(新しい商品)しっかりしてるし値引きが紹介割引と関連企業割引しかなく明朗会計です!
    今別のハウスメーカー頼んでますけど営業との価格交渉大変です😓本当はどこまで下げれるのかとかわからないし…
    ヘーベルは多分1番地震には強いですが、激高ですw
    どこに重きを置くかですが、重たいので地盤改良費用や解体費用が高くつくので子供にもそのまま住んで貰う事も可能です☺️
    家の電気代は一条の方が安くなると思います。
    ちなみに我が家が頼んでいるミサワさんは木造で地震に強い家を建てられます!
    でも台風による河川の氾濫で水没を考えたら一条の水没(一階まで沈めても中は無事!)商品良いなと思うので見てみて下さい😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高くつくのですが、長く持つので子供にもそのまま住んで貰う 
    の、間違いでした💦

• 1月16日
ままり

私もヘーベル良いって聞きました😊💕

• ぷりん

ぷりん

はーい!のCMで有名ですよね👀✨
    ちょっと検索してみます有難うございます✨

• 1月16日