※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

以前こちらで、義実家との関係についてご相談し、ほぼみなさん全員に「…

以前こちらで、義実家との関係についてご相談し、
ほぼみなさん全員に「絶縁・疎遠にしていい」と言われたことで、思い切って、そうすることに決めました。
ありがとうございました😢✨

なぜ疎遠にするかは割愛させていただきますが、原因は義実家側にあり、こちらに非はありません。ただ、それでもやはり、私だけが良く思われていないと思います💦

そこでまた新しく質問させてください!

主人は私の味方で、今回の件で「義実家を恨んでいる」と言っています。私と子どもは二度と会わなくてよい、とも…。
(私の中では、子どもと主人のために、私のストレスのない範囲で最低限のお付き合いにするつもりです)

ただ、主人にとっては血の繋がった家族で、義祖母に関しては老い先も短いので、子どもの写真を送ったり交流をもったりしたいとのことです。
もちろん拒否する権利は私にはないと思うのですが、
主人が普通に義実家と接すれば私だけどんどん悪者になるだろうし、「あんなことをしておいて孫の成長を見れると思うな」と感じてしまうのが正直なところです。

ご自分とお子さんだけ義実家と疎遠の方、ご主人はどうされているんでしょう?
また、みなさんのご意見聞かせてください🥺

コメント

おさき

正直、旦那さんは親や親族に良い顔したいんだなぁと思ってしまいました💧男の人ってそういう人いますよね。

(ごめんなさい、疎遠ではないですが、考えさせられたので🙇‍♀️)

自分が悪者で良いから勝手にしてくれとするか、一緒に絶縁してもらうか…。

あんなこと、というのがわからないのでなんともですが、相当頭にくることだろうと思いました。
まずはもし自分の祖母から同じことをされたときに、自分だけは交流を持ちたいか考えますね💧

deleted user

妻の味方で義実家を恨んでるというのに義祖母とは交流を持ちたい、結局義家族が大事なんだなと思いました。

ままり

私も色々あって旦那からもう関わらなくていい、会わなくていいって言って貰いました😆旦那も義両親のこと嫌いです。
でも旦那は流石に自分の親なので縁は切れないので旦那だけは用があれば会いに行ったりしてます。別に旦那だけが会いに行く分には全然良いです。勝手に行ってきてーって感じです。
私は義両親と義妹が嫌いで、義両親と同居してた旦那のおばあちゃんのことは好きなのでおばあちゃんだけには会いに行ったりしてます!
旦那はおばあちゃんのことも好きじゃないみたいですが、
私は好きなので、義両親がいないときにおばあちゃんだけに会いに行きました。笑
義両親も私がおばあちゃんのことは好きなこと知ってます。
もう色々ありすぎて、あっちからどう思われようとどーでも良いです。私だけが悪者でもなんでもいいです。笑
会いに行かなくなってからほんとに幸せです😉

S

逆の立場なら、どうしたいか。
旦那が実家と絶縁した時
がポイントだと思います。