※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診後、立て膝や股関節脱臼について相談。先生は立て膝と脱臼は関係ないと説明。同じ経験の人いますか?

先日1ヶ月検診が終わって、その際に先生に向き癖が気になりますと話して、立て膝も気になると話、その時に股関節脱臼のこときいたんですが、
立て膝だから股関節脱臼になる話は聞いたことないよって言われ少し安心しました!
赤ちゃん片方立て膝でも何でもなかったよという人いますか???

コメント

新生児くらいから片足立膝だったり、両足まっすぐ伸ばしてたり、皺の本数ちがったりと当てはまることたくさんで3ヶ月の予防接種の時に聞いてみましたが今のところ大丈夫みたいです☺️

• ママリ

ママリ

ネットで調べると立て膝はリスクあるみたいでずっと心配で、😭1ヶ月検診では開きも問題なしだったので大丈夫と言われ3、4ヶ月検診でまたみるからって感じでした!
    先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですかね~😔

• 1月15日