※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみず
ココロ・悩み

繋留流産後、双子妊娠で1つの胎児が流産。手術前に悲しみと不安を感じる。母親になれるか不安。周囲の支えに感謝。

繋留流産を経験した後に一卵性双生児を妊娠しましたが
12週目で心臓が動いてなく、頭の大きさでは
11週目の大きさかなとのこと死産ではなく
流産と診断されました。
来週の水曜日入院してから木曜日手術です。
やっと授かった2つの命。悲しくて守れなかった事が
とても悔しいです。私は母親になれる日はくるのでしょうか。
このやり場のない気持ちをぶつけれず、
また、妊娠しても流産を起こすのじゃないかと
不安でいっぱいいっぱいです。
それと同時に旦那や周りの人に沢山助けられていて
とても恵まれてるな。と思います。
また私たちの元に帰って来てくれますように。

コメント

とり

状況は違いますが、スルーできずコメントしています。
私は今まで流産と生後1ヶ月の子供を亡くすという経験をしました。
暗闇のどん底にいて、光も見えないような時期がありましたが、同じように家族や友人、ドクター、看護師さんたちに支えられここまできました。
今はただ、悲しい気持ちを我慢せずたくさん泣いてください。
時間薬しかありませんが、きっと糧になります。
何か意味があるのだと、私も思いながら過ごしてきました。
正直まだわかりません。
でも、またまるみずさんのところに赤ちゃんが来てくれることを心の底から願っています✨

みりん

読んでて涙が出ました。
わたしも二回連続で流産しました。同じように、自分は母親になれる日はくるのか、また妊娠してもお別れしなくてはいけないことになるんじゃないか、ずっとずっと不安でした。お気持ちよくわかります…
赤ちゃんは自分の運命をわかってて、それでも少しでもママのお腹の中で、ママの声を聞いて、ママの温もりを感じたくて来てくれたのかな、と思います。
1人でも辛いのに2人同時に亡くされたこと、本当にお辛いと思います…ご自分を責める必要はありません。とにかく今はゆっくり過ごしてくださいね。
きっときっと戻ってきてくれます。わたしは三度目の正直で、二度の流産後に授かった子がもう5ヶ月です。
まるみずさんも大丈夫。きっと次は元気な赤ちゃんと会えます。
旦那さんは周りの方に支えてもらって、少しでも心の傷が癒えることを祈ってます。

• みりん

みりん

誤字です😢
    旦那さんは×
    旦那さんや⚪︎

• 1月15日