※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたん🐷
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、忙しくて予約が取れず悩んでいます。コロナの影響で今年はインフルエンザが少ないと聞いていますが、保育園に通う息子がいるため、迷っています。

インフルエンザの予防接種についてです。
仕事が忙しかったり息子の体調だったり予約が
取れなかったりで、なかなか打てず今更ながら
打った方が良いのか悩んでます😩💭
コロナの影響でみんな予防をしっかりしてるから
今年はインフルエンザが少ないとも聞いてます。
保育園でもまだインフルの子は確認されてません。
効果が出る時期とかいろいろ考えると今更打っても
どうなのかな〜と🙄でも保育園行ってるし可能性は
ゼロではないので、迷ってます( ˘・ω・˘ )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだワクチンあるんですかね?
打たないより打った方がいいん
だろうけど子どもは2回打つので
効果出る頃にはだんだん暖かく
なってきそうですよね🤔

mei

毎年打ってましたが、今年は打たない選択をしました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

一回でも打てるところがあるなら打ったらいいかなって個人的には思います(^^)

ままり

私だったらもう1月半ばですし、今年は打たずに念入りに予防するだけにするかなぁ🤔

なたん🐷

コメントありがとうございます!まとめての返信になってしまい、すみません🙇💦
息子が行ってる病院はまだワクチンあるので打てるみたいです🙌✨いろいろ悩みましたが、この冬は打つの辞めることにしました!次の冬はしっかりやろうと思います😭👍ありがとうございました🙋‍♀️🌈

ワクチンの在庫があるなら打ったほうがいいと思います。
長男は結局2回目打ちたくても風邪が酷くて打てず(熱がなければいいと言われましたが心配で)、結局在庫がなくなってしまいました。しかも今年はもう入荷しないと言われました😭
一回は打ってるので、効果がありますように!と思っていますが💦