※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんこ
家族・旦那

最近、無性に旦那にイライラしてしまいます。もちろん、好きは好きです…

最近、無性に旦那にイライラしてしまいます。
もちろん、好きは好きですし、大事に思っています。

妊活を始めて、2ヶ月目で赤ちゃんを授かり、
凄く幸せで、嬉しい反面、つわりが凄くキツく
思い通りに生活できない自分に嫌気がさす毎日でした。
安定期に入っても全然よくならず、
7ヶ月に入った今、ようやくつわりが
軽くなってきたなという感じで、それでも3日に
1回は吐いていますw吐き気はほぼ毎日あって
妊娠期間が進むにつれて、腰痛や仙骨痛など
ほかにも大変なことが増えてきました!
中には、私よりつわりがひどい妊婦さんも
いらっしゃいますし、入院されたりする方も
いらっしゃるので、私は、全然軽い方だとは思うのですが、、、

妊娠したら、情緒不安定になるとは聞いていましたが
ここまで変わるんだなと実感して、びっくりしています。
そのせいもあるんですが、旦那の行動にいちいち
イラっとしてしまっていて、グチグチ言ってしまいます。
妊娠する前からもそういうことがありましたが(笑)
妊娠してからは、尚更気になってしまっていて、
グチグチ言ってしまう回数も増えてしまったし、
私の口調もキツくなってしまっていて。
気をつけようとは思っているものの、なかなかです。

わたしは、現在専業主婦をさせてもらっていて、
妊娠してからは、体調悪いことばかりだったので、
初期の頃は、ほとんど家事もままならずで
安定期入ってから少しずつできることが増えてきた
という状況です。仕事もしてない、家事もできない
という状況に旦那が文句をいうことはほぼありませんし
旦那は朝から夜中まで仕事を頑張ってくれています。
なので、ものすごく感謝しています。

ですが、大丈夫?の一言がなかったり
ありがとう、や、ごめんね、が言えなかったり
いただきます、ごちそうさまがなかったり。
ほかにも、旦那自身がイライラしてると
運転が荒くなったり、休みの日は1日中寝ていたり
検診のときについてきてはくれるものの
終始ブスッとしていたり、、、と
あげればキリがないのですが( ; ; )
なんだかなー。と思うことがたくさんです。
家事はほぼ手伝ってくれないし、まず
旦那自身のやらなければいけないことですら
しない人なのでw歯磨きやお風呂など。
疲れて眠たいというのが一番で、後回しにしています。

旦那が疲れているのも分かっていますし、
感謝も尊敬もしているのですが、それ以上に
最近はイライラすることのほうが多くて。
この先やっていけるのかな?という不安も
たくさんでてきてしまっています。
このままだと旦那のことを好きじゃなくなってしまいそうで(泣)
旦那自身の機嫌がいいときだけ、お腹触ったり
赤ちゃんの話をしてくれるのですが、
その他のときは、会話もほぼなし、ほとんど
寝て過ごされるという状況です。

長々とすみません。相談というか、
ここにモヤモヤを吐かせていただきました。

コメント

deleted user

つわりって本当に辛いですよね。
私は産むまでつわりが続きました。でも、つわりはいつか終わります。私も今はピンピンしてますし。辛いときはとにかく体を休めていてくださいね。

専業主婦をされているとのことですが、旦那さん以外の人と会ったり話したりということはできないですか?
それと、趣味はないですか?
ストレスが溜まるとますます体調が辛くなると思うので、人と話したり趣味の時間を過ごしたりと、気分転換してみてくださいね。
お大事にしてください★

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!
    産むまでとなると相当きついですよね?
    ニャンロン茶さんは大変でしたね💦

    引っ越しをしたので、こまめに
    会えるような友達がいなくて💦
    友達と出かけるのは月に1.2回あるかな?
    程度です。旦那以外だと、友達と
    会うのはほぼなくて、LINEで連絡を
    とるぐらいです!
    ですが、それでも気分転換にはなります!
    趣味もないんですよね💦
    妊娠する前は出かけたり頻繁にしていたのですが
    つわりがひどくて出かけたりするのが
    怖くなってしまってからあまり外出していません。
    たぶん、そのストレスもあるんだと思います💦
    旦那が休みの日に出かけるときは
    基本健診だけでで、そのあとに
    出かけるとかもほぼなくw
    旦那が行きたい場所、食べたい物を
    食べに行くだけで、私の要望は
    ほぼほぼ聞いてくれません(笑)
    それを実母は知っているので、
    私に会いに来てくれたり
    おでかけに連れ出したりしてくれているので、
    ありがたいし、助かっています(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的には陣痛よりつわりが長引いたほうがきつかったです^^;
    つわり中は気持ちも暗くなっちゃいますよね。

    旦那さんひどいですね。わたしならふてくされちゃいます!!今日は旦那さんに付き合うから、次はpppyさんの行きたいお店に行きたい!とかは言えないですか?
    産むとなかなか外出外食出来なくなるので、今のうちにいけたら良いですね(^^)
    旦那さんは、お子さんが産まれたら自分中心から変わるといいですね。でも、会話は増えると思いますよ!うちは産まれてからは旦那と子どもの話ばかりしてます!

    お友達ともあまり会えないのですね。産むと友達と会う時間も趣味の時間もなくなってしまうので、これも今のうちに楽しんでみては…と思ったのですが、なかなかできないですよね。
    でも、ラインでのやり取りが気分転換になっているなら良いですね!!
    わたしは1人で漫画喫茶行ったりゆっくりカフェに入ったりと、産後はなかなかできないであろうことをしてました。たまにトイレで吐きながら(笑)

    お母さん優しいですね(^∇^)羨ましいです★お母さんとだと少し出かけられたりできるかな?とにかく気分転換してストレス溜めずに妊娠期間を楽しめるといいですね(^^)長くなってすみませんでした!!

    • 8月10日