※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

現在の赤ちゃんのミルクや離乳食に関する疑問があります。ミルクや麦茶の飲ませ方や離乳食の始め方について不安を感じています。周りの子どもたちと比べて焦っています。

現在完ミなんですが、いつまでミルク飲ませて
いつ頃になったら飲まなくなるんですか???

麦茶も風呂上がりに少し飲ませてたんですが
ミルクだけじゃなく、麦茶も飲ませていった
方がいいんですか??😭

離乳食を6ヶ月からスタートする場合など
食べさせる量っていうのは、5ヶ月スタートと
同じぐらいの量から始めるべきですか??

周りのお子さんが食べてるのが早くて焦ってしまいます
本当に自分の子は離乳食食べてくれるのかなーって不安になってしまいます、、、

コメント

基本的には1歳だけど3回食をしっかり食べるなら3回食頃から辞めても平気です
母乳とか、ミルクだけどタンパク質が少ないとか、食べるのが少ないとかならミルクやフォロミですね

離乳食は6ヶ月からでも5ヶ月の頃のようにあげますよー

kmama

スプーンの練習もかねて離乳食の時に麦茶あげてました🤗
多分味の好みもあるので最初からごくごく飲むかなあ?って感じです😂うちの子はあんまりでした💦

5ヶ月スタートでも6ヶ月スタートでもその子にとっては初めての離乳食なので量は一緒ですよ😌
離乳食は食べることよりアレルギーやご飯って認識をつけるのが大切と思ってたので食べなくても気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

🔰

完ミでした
離乳食に慣れて本格的にもぐもぐ食べだした8、9ヶ月頃かその前からかフォローアップミルクにしました。離乳食半分フォローアップミルク半分って感じでご飯食べさせて、1歳前にはもう離乳食?というよりほぼほぼ大人のもの食べさせてました...で本人もミルクより美味しいものがあるってなんとなく理解した1歳過ぎにしれっとフォローアップミルクもやめました
卒乳にはご飯の量を増やすしかないと聞いてしっかり食べさせてました🖐

• 🔰

🔰

しっかり歯が生えたの確認してからだったので始めたのは7、8ヶ月頃でした...

• 1月15日