※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています。いつまでベビーベッドを使用したらいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています!
ずっとベビーベッドで寝ているんですが
みなさんいつまでベビーベッド使用しましたか?(^^)

コメント

えびす

うちもまだベビーベッドが大活躍です。
長女の時はなんと!2歳半まで使いました。
その後弟に譲る形で卒業しましたが、まだまだ使えそうな感じでしたよ(*^^*)

• ななな。

ななな。

わー!!だいぶ長く使用されたのですね♡いいですね\(^^)/
    沢山使ってくれると買ったかいがありますよね♡

今ベビーベッドと大人用ベッドを行き来してる状態で(>_<)
    なぜか大人用ベッドの方が眠るんですよねー笑

• 8月8日
はるるママ

つかまり立ちができるようになる頃まで使いました!うちで使ってるベッドは柵の高さを変えられず、浅いものだったので(⌒-⌒; )時を同じくして子供自身がベッドを嫌がり、家族と同じ布団で寝たがったのでその頃にベッド卒業です。何ヶ月かは忘れちゃいました!

• はるるママ

はるるママ

今は末っ子が使ってます( ´ ▽ ` )

• 8月8日
  • ななな。

ななな。

柵の高さ変えられなかったんですね(>_<)。
    つかまり立ちしたら危ないですもんねー(>_<)。

末っ子ちゃんが使用されてるんですね♡♡兄弟ができると使用できるからとっておいた方がいいですね!いいこと聞きました♡ありがとうございます\(^o^)/

• 8月9日
まーるとも

もうすぐ8ヶ月なんですが、ちょっと前に片しました!
コロコロ寝返りしまくって柵に激突したりしてたので^_^;
布団で隣に寝るようになってから、トントンで寝てくれるようになりましたよ。

• ななな。

ななな。

柵、激突しますよね(>_<)
    わートントンで寝てくれるようになったんですね♡
    いいですね!
    うちもトントンで寝てくれる助かるんですけど(>_<)

• 8月9日
ぬーん

うちは2歳まで上の子はベビーベッドに寝せてました!2歳の時に下の子が産まれたので譲って下の子は6ヶ月まではベビーベッドでした。下の子が6ヶ月の時に地震で被災し別でねるのは怖くてベビーベッドは辞めました。

• ななな。

ななな。

熊本の方なんですか?(>_<)私、地元が熊本で…。
    大変でしたよね(>_<)ご無事でよかったです!
    そうですよね!地震とかが起こった時に、別で寝ていると怖いですよね(>_<)。すぐ助けれる距離に置いたとしても隣が一番安心ですもんね!そういうことも含め考えなきゃいけないですね(>_<)

• 8月9日
  • ぬーん

ぬーん

熊本に住んでます。
    もしもの時に備えて近くにねることにしました。本震の時は別々に寝てて強い揺れで近くに行くこともできませんでした。それからは別に寝るのは怖くなりました。
    お昼寝の時はベビーベッドに寝せてます*\(^o^)/*

• 8月9日
  • ななな。

ななな。

そうなんですね(>_<)
    近くにも行けないなんて…(>_<)。怖いですね。
    お昼寝は、ベビーベッドなんですね(^^)‼︎

• 8月9日