※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2か月児のお昼寝について悩んでいます。夜はよく寝るけど、お昼寝が少なくて抱っこしないと寝ないし、眠いのに抱っこしても泣かれることが多くてイライラしています。疲れが取れず、サプリを考えているそうです。同じ経験の方、話を聞いてほしいです。

生後2か月児のお昼寝について。

夜は21時前後に寝て
それから朝まで寝ていることもあったり
よく寝るようになってきましたが
その反面、お昼寝は少なくなったように思います。
また基本は抱っこじゃないと寝ず、
置くとすぐ起きる感じです。
眠いのに寝れないからか抱っこしても
ギャン泣きされることもしばしばです。
今日の朝、眠いなら寝たらいいのにと
イライラしてうるさい!と怒鳴ってしまいました。

今日は朝から疲れが取れていない感じで
体がだるく何もしたくないと思い、
家に引きこもってました😓💦
そういうこともあってか泣かれると
精神的に参ります。
何かサプリでも飲もうかな、、

同じような方いらっしゃいましたら
ぜひお話を聞かせて下さい!!

コメント

🍊

娘は新生児の時から日中なんて寝ませんでした。長くて30分、短くて10分。それも抱っこじゃないと寝ないし置くと背中スイッチ入って覚醒!
だけど夜寝てくれるならいっか!と割り切ってました😂

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    私も夜寝てくれるだけマシかなと思うようにしてますが、日中は買い物、洗濯、掃除、上の子が保育園から帰ってくる前に晩ご飯を作ってしまったりなんやかんやで家事をしていて休めず、夜は夜で自分のしたいことがあると寝る時間を削る感じになり葛藤です😭

    • 1月15日
  • 🍊

    🍊

    娘が寝たらゆっくりできるように抱っこしながら家事してました!

    • 1月15日