※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

会社の不手際で26万返さなきゃいけないけど、一括で払うつもり。返すのが嫌で、会社の責任だと思う。皆さんはどうする?何か言いたい!

会社の不手際で給料を多くもらっていたみたいです。
トータル26万返さなきゃいけません。

分割か一括か選べるそうですが毎月引かれるのは嫌なので一括で払う予定です。

でも..でも...気に食いません!!!!
会社の不手際なのに返さなきゃダメですか?💢 
ダメですよね...

皆さんならすんなり返しますか?なんか言ってやりますか?
なんか言ってやりたいです。このやろーーー!!!

コメント

いと

返さなきゃいけないものなので返しますが…
何故このようなことが起きたのかは確認します。

• みい

みい

去年の4月に雇用形態が変わったタイミングがありまして。
    ことあるごとに「契約書書き直さなくていいんですか?」と聞いていたのですが、結局ないままここまで来まして...

時短の正社員だったのですが、時間固定の正社員の給料をもらっていたそうです。

• 1月15日
  • いと

いと

散々契約書書き直さなくて良いんですか?って聞いてたのに、結局ないままここまで来ての返金要請だったんですね💦

散々言ってきていたなら、それは伝えます。
    散々、書き直さなくて良いんですか?と聞きましたよね?
    それを有耶無耶にした結果がこれですよね?
    返金しなくてはいけないのは分かりますが、正直そちらのミスを何故こちらが拭わなければいけないのかというのは納得できないです。
    という話はします😫💦

• 1月15日
みぃ

なんか不手際といえ、額がひどい気がしますが…

• みい

みい

そうなんですよね。26万です😢
    5回の分割でも毎月給料から5万円弱引かれるんです。
    腹立ちます!

• 1月15日

わたしも返金したことあります😰わたしの場合は資格手当をもらいすぎていたみたいで確か5万円ほどでした😣26万円だと文句言いたくなりますね😢けどわたしだったら「これからはちゃんとしてくださいね」くらいにしておくと思います😣