※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

妊娠中期〜後期におりものに出血混ざっている方がいるか相談したいです。切迫早産で入院中で子宮口からの出血が原因不明。出血は続かず、様子見中です。

妊娠中期〜後期でおしるしではなく、おりものに出血混ざってた方いらっしゃいますか?💦

切迫早産で入院中で、定期的に内診してもらってるのですが子宮口からの出血で原因不明。子宮口は開いてないし張りもなし。感染症の検査は出してるところです。

先生にはお産が進んでる様子もないし、ダラダラ出血があるわけではないので引き続き様子見と言われてます。

パンツにはなにもつかないのですが、トイレに行ってペーパーで拭くたびに赤〜茶色が混ざったおりものがでます。。

病院にいるしこまめに診てもらってるので、ひとまず大丈夫そうですが、同じような方を見たことがなく😭経験あった方お話聞かせてください😭

コメント

yuuka

私も同じ様に、後期にパンツには、つかないがトイレに行ってトイレットペーパーで拭くと出血があったりお風呂上がりにティッシュなどで拭くと出血があったりしました😢

心配で病院に電話した所、次の日出血が有れば病院に来てと言われ、次の日出血があったのですが、次の日が検診だったので、その日は、病院に行かず、検診の際に診てもらった所、胎動もしっかり感じていて、お腹のはりもく痛みもなければ、それぐらいの出血なら問題ないと言われました☺️
ただ、夜用のナプキンが必要なぐらい出血が出たり、救急車を呼ばないといけないような症状が出たら、すぐに病院に電話して下さいと言われました😅

出産の1週間くらい前からは、生理の2日の様な出血が出て、出産の数時間前に陣痛が来た時は、生理の初日の様な大量の出血が出ました☺️
出産の1週間くらいからは、毎日出血が出ていました😢

心配で出血の量が増えた際に病院に行きましたが(検診以外に)、子宮が柔らかくなっているだけなので、痛みやお腹の張りがなく、胎動を感じていれば異常ないと言われました😂

出産の数時間前には、陣痛もきて、生理の初日の様な大量の出血が出たので、病院に連絡したところ、すぐに来てと言われたので、病院に行き、お産が進んできているとの事だったので、病院で待機をしら数時間後には、破水して出産をしました☺️

出血が出ると心配ですよね😭 
私も何度も心配し、病院に行きましたが、その度に異常ないと帰されました😢

何も問題なく出産出来ることを祈ってます😌

• Bambi

Bambi

育児に大変なときに丁寧なコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じように出血されてたのですね💦ネットでしらべてもおしるしや、この時期に出血は危険とかしか書いてないし同じような人もいないし、先生に大丈夫と言われてても不安で…😭なにもなく無事出産されたのですね✨お話聞けて安心しました😭😭
    量が増えたり変わったことがあればすぐに先生に診てもらおうと思います!ありがとうございます😢

• 1月15日