※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
家族・旦那

義母に関することなんですが、常識はどうなのか?皆さんにお聞きしたいで…

義母に関することなんですが、常識はどうなのか?皆さんにお聞きしたいです。

去年末に、義母が高そうな牛肉の詰め合わせをうちに送ってきました。
品物は神戸から送られて来ていて、どうやら神戸に住む義母の妹( 私の夫からみれば叔母 )に頼んで、お店へ買いに行ってもらい、こちらへ送ってもらったようです。(義母も私も関東に住んでます。)

もちろん、義母にお礼はしましたが、あとで夫のほうにメールがきて、叔母は体調が悪いらしいのですが、それでもわざわざ買いに行き、送ってくれたんだから、叔母に感謝の気持ちがあるなら電話か手紙でも書くようにとのことでした。

でも、送られてきた荷物には、義父母の名前しか書いてありませんでした。もちろん、叔母がそう書いたわけですが。
体調悪いのに、買うように頼んだのは義母で、ウチじゃないのに、感謝してるなら…ておかしくないですか?
しかも、4歳の息子はひき肉以外の肉は嫌いだから、そんな立派なステーキ肉やら焼き肉用の肉やらを送ってこられても、面倒なだけです。だから、普段からお肉料理はあまりしないと義母にも話してありました。肉を食べたいなんて、言ったこともありません。

もちろん、それを聞いて、叔母さんには迷惑かけたなーという気持ちはありますが、普段、連絡を取り合うこともないのに、急にそんなことを言われても…という気持ちになってしまいます。

長くなってしまいましたが💦それでも叔母に電話か手紙を書くべきですか?皆さんならどうしますか?
普通、常識としてはどうなんでしょうか??

コメント

そう言われたなら角が立たないように電話しますが義母にも言いますね。叔母が準備してくれたなら先にそう言って下さいと。
義母あたまおかしいですね!

• Leeママ

Leeママ

やっぱそう思いますよね!
    普段から、家電とかも勝手に送りつけてきて迷惑なことも多いんですよねー
    面倒くさすぎです

• 1月15日

私なら本意じゃなくても結果的に体調悪いのに迷惑をかけたのは事実なのでお礼と体を心配した手紙を書きます。

ただ、仰るように義母が勝手にしたことなのに「感謝してるなら」って、こいつ頭おかしいんだなって普通に思います(すいません)。夫が自分の味方をしてくれる人なら今後こういうのは迷惑だから辞めるように夫から義母に言ってもらいます。
あとは今後出来るだけ義母とは関わらないようにしますね。面倒なので。

• Leeママ

Leeママ

謝らなくていいです(笑)やっぱりそう思いますよね!
    夫は味方してくれて、やめるようにも言ってますが、聞く耳もたず。
    色々送ってきては、感謝が足りないと言わんばかりの態度です。
    何にも送ってこないのが、一番ありがたいんですけどねー😅

• 1月15日

退会ユーザー

お節介とかありがた迷惑とか色々ありますが、頼んでもいないのに勝手に色々して来てそれに見返り求められるのって1番困りますよね〜😂

• 1月15日
  • Leeママ

Leeママ

ほんとその通りですよ~❗
    何度断っても色々してきて、自分で親切の押し売りだーとか言って笑ってますが、アホちゃうか!?
    て感じです😂

• 1月15日
ママリ🔰

旦那側のことなので、旦那に電話でもさせますねー。
手紙とか買いに行くの面倒いですし😂
私は一切何もしません(💢)

• Leeママ

Leeママ

ですよね!私も何もしたくないです~😣でも旦那も嫌みたいで連絡してないんですよー
    考えるのもめんどくさいですー

• 1月15日
ハナ

私も旦那から手紙なり電話なりしてもらいます!
叔母さんが送ってくれたのは事実なので!
ですが義母に関しては、めんどくさいなって思います笑

• Leeママ

Leeママ

もう旦那まかせでいーですかね~
    でも旦那もなんもしそうにないんですけど…
    義母めんどくさくて、電話もメールもしたくないです~😩

• 1月15日
マイマイ

叔母さんは送ってくれたし、お礼は言います。
でもその面倒な義母は旦那に任せます。

もしかしたら息子さんが肉食べないから、旦那さんも普段肉食べてないかもって親心で良いお肉送ったのかもしれませんね。

うちの親は私がチーズ嫌いなので、あえて旦那のためにチーズの詰め合わせとか送ってくるので。

• Leeママ

Leeママ

ご両親優しいですねー✨
    親心で…は、あるかもですねー。なんだかんだ言って息子大好きなので…。
    ただ、その息子(旦那)も色々勝手に送りつけてくるのを嫌がってる、てことをわかってないんですよね😥

• 1月15日