※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ🔰
お金・保険

支払いが52,000円で借金あり。育休手当待ちで復帰不安。辞めた方がいいか悩む。帝王切開後に肺に水、動脈なし。障害者手当はもらえるでしょうか。

毎月自分の支払いが52,000、親などにも借金があります。
保険の給付金と産休手当金があるので少しの間は大丈夫かもですけど育休手当が2月に入らないと出ません。
復帰ができるか分からないので今のところを辞めた方がいいのかなと思います。悩んでいます。

すみません、もう1つ、
帝王切開から4日後に息が苦しくなって産婦人科から市民病院の方に運ばれました。検査したら右肺に水が溜まっていて、詳しく検査したら右肺の動脈が無かったみたいです。
この場合は障害者手当は貰えますか?

コメント

医者に何も言われませんでしたか?
常時介護が必要であれば手当が出ると思いますが
簡単に貰えないと思います。

• あおいママ🔰

あおいママ🔰

まだ行ってないのでわかりません。

• 1月15日

退会ユーザー

検査されたのでは?

• 1月15日
  • あおいママ🔰

あおいママ🔰

入院してた時に検査したら1年に1回は検査と
    あまり激しい運動はしない方がいいと言われました。また紹介状貰っているので今月末ぐらいに行きます。

• 1月15日
ママリ

先ずは検査を重ねて治療する方針を医師と相談してはどうですか?
その上で障害が残るなら障害等級に応じて手当が出ると思いますよ。

復帰するおつもりでしたら育休手当はもらっていいと思いますよ。
でも、2月とは限りませんね。