※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

子供が10キロ程度になると抱っこ紐が使いづらくなり、ベビーカーでの外出が主になります。ヒップシートや新しい抱っこ紐を検討し、徒歩や公共交通機関を利用するのが一般的です。

8ヶ月で体重9.5kg程あります。

出産前にエルゴアダプトを買いましたが、
5.6ヶ月頃からエルゴがしっくりきませんでした。
最近では子供が大きくなって肩ベルトに子供が治りません。夫はガッチリ系なのであいますが、小柄気味の私には合わなくなってきました。クロスで抱くというのもありますがきっつきつで子供が嫌がります。。

調べたら10キロくらいで抱っこ紐卒業するってどこかに買いてたんですが、まだ歩けない子供。
外出とかどうしていますか?

公園や、散歩、広いショッピングモールとかはベビーカーで行きますよね。
あまり広くない病院や、スーパー、ベビーカーでは歩くのが大変💦

ヒップシートを買って抱っこでお出かけ?
抱っこ紐を買い替え?(コニーとか

尚、車はありません。
徒歩か公共の交通機関を使用。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ヒップシート最近購入しました😀
私には合ってました。めっちゃ良いです!!
長時間は普通の抱っこひもの方がいいかなとおもいますが…
うちは、近くを散歩するときにヒップシートででかけたり、自転車をよく使うのでおろして抱っこひもつけてがかなり煩わしかったので、ヒップシートだとさっと抱っこできます!
まだ歩けませんが、歩けるようになっても、ヒップシートなら常にずっとつけとけるので、抱っこーと言われてもすぐ抱っこできていいなぁと思ってます💕