※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
お出かけ

山梨県民の方、山梨県に観光にいったことある方に質問です(^^)今度お盆…

山梨県民の方、山梨県に観光に
いったことある方に質問です(^^)

今度お盆に旦那の実家(静岡県)に
行きます。実家に泊まったあと
山梨に遊びに行く予定なんですが
行くところが決まりません。

いまのとこは、午前中に
シャトレーゼの工場見学→桃狩り
の予定なんですが午後の日程が
中々決まらなくて…(>_<)

妊婦でも楽しめる場所がありま
したら教えていただきまいです(;_;)
ちなみに妊婦14週の後半に
行きます。

群馬からいくので静岡県→山梨県
→群馬県に帰る道なりにあると
ありがたいです(>_<)

よろしくお願いしました(^^)

コメント

*myk*

氷穴.忍野八海など
どうですか?

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ありがとうございます(^^)
    調べてみます!

    • 8月9日
うさぎさん

シャトレーゼの工場は白州工場でしょうか?
結構混雑すると聞きます。

明野のひまわり畑はとても綺麗ですよ(≧∇≦)
夜遅くまでいるなら、笛吹市で10分間花火というものが20時50分からやってます。
20日までは雨ではないかぎり毎日やっています!すごく近距離で花火をみれるので、観光客が毎日結構見に来ています。

あとは北杜市にある清泉寮というソフトクリーム屋さんが有名です!

暑さが厳しいので、夏はあまり出かけないかもしれません( ;´Д`)

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    そうです!旦那の友達が
    行ったみたいで旦那が
    行きたがってて…(>_<)
    やっぱ混みますよね(>_<)

    ひまわり畑も近くときいた
    ので行こうかなと思ってます(^^)

    夕方には帰ろうと思ってて…
    花火見たかったです(/_;)/~~

    ソフトクリームいいですね♪
    調べてみます(^^)

    ありがとうございました❗

    • 8月9日
すずきんぐ🐶

出身ではないですが、八ヶ岳にソフトクリーム食べに行った記憶があります♡

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    八ヶ岳…調べてみます(^^)
    ソフトクリーム大好きなので
    気になります…笑

    ありがとうございました❗

    • 8月9日
ユキノスケ

こんばんは!
山梨に住んでます!

白州のシャトレーゼに行かれるのならば、清里の清泉寮はおすすめです!

夏なのでほんとうに暑いですが、甲府などよりは涼しいですよ!
ベンチもあるし、自然も綺麗なので妊婦さんでも行けると思います!
私も、つわり中癒されに旦那に連れてってもらいました♪

あと、静岡から山梨に来るなら忍野八海とか富士吉田にあるハーブ園(この辺は観光地化されているのでとても過ごしやすいかもです!)、河口湖から富士山とか良いかもです!!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    涼しいところに行きたかった
    ので清涼寮気になります!
    旦那が自然大好きなので
    調べてみたいと思います(^^)

    ハーブ園もきになるので
    富士吉田、忍野八海も
    調べてみます(^^)

    ありがとうございます(^^)!

    • 8月9日
はなはないぬいぬ

河口湖にオルゴール博物館?あります。結構いいです♪その近くにこのはな美術館というところがあるのですが、猫のダヤンを展示してます。好きな人にはたまりませんよ~(^^)