※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※monan※
妊娠・出産

悪阻がひどく、二人目の妊娠がわかりました。吐き気があり、気が散る方法を知りたいです。

悪阻が酷い方、又は酷かった方、
どのよーに乗り切りましたか??

病院にはまだですが
検査薬で調べたところ
どーやら二人目ができてるみたいです
上の子の時は悪阻とは無縁で
出産前日まで仕事をしてました
(帝王切開だったので)

とりあえず、今はムカムカと吐き気
食後の嘔吐があります

何か気が紛れるよーな
飲み物、食べ物など
何でもいーので
教えて頂けるとありがたいです(^^)

コメント

あかり

私は水を飲んでも吐いていました。
ほんとに辛くて喉も切れて血が出てしまうほどでした。
夏ということもあり、氷をひたすらなめてました!
冷たいし、さっぱりするのでオススメです!!

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;
    氷 いいですね!
    暑さも、悪阻もまぎれて
    最高ですね!

    • 8月18日
ぽん

1人目は最初から最後までつわりが酷く
仕事も辞めて寝てるしかない状態でした>_<

今は11wになった途端につわりが無くなりはしないですが
だいぶ楽になりました!

私は飴をなめたり、冷凍フルーツを食べてました(o^^o)

  • ※monan※

    ※monan※


    飴もいいのですか!
    冷凍フルーツいいですね!
    さっそくやってみます\(^^)/

    • 8月18日
rinacho

悪阻辛いですよね(。´_`。)
私はほとんど食べれるものがなかったですが
フライドポテトは食べれました!
ただ、塩分が多いので食べ過ぎは注意ですね(>_<)

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    確かに
    ポテトだけは普通に食べれます
    不思議ですね、、、
    食べても吐かないので
    これに頼りまくりです(笑)

    • 8月18日
ユズママ

私も一人目は悪阻ほぼなかったのに、二人目激しくて辛かったです(>_<)でも1週間くらいで治ったので、早く治るといいですね(´Д` )
お水にレモンを少量しぼったレモン水とか、グレープフルーツなどのサッパリ系は食べやすかったです。後ゼリーとかは嘔吐する時も嘔吐しやすかったので、楽でした(^_^;)

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    え、、、悪阻って
    治まるんですか!?
    あー、そー思えるなら
    だいぶ気が楽になりました( TДT)
    昨日病院に行ったのですが
    まだ7週目だったので
    「まだ8ヶ月以上も地獄だ、、」
    と、思っていました!

    あー、確かに
    お茶漬けなどの汁系も吐きやすかったです(笑)

    • 8月18日
m

私も悪阻は酷かったです。
吐きすぎてしょっちゅう血がでてましたが
三ツ矢サイダー飲むようになってからは
ましになりました!

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    暑いし、サイダーの
    シュワシュワもすっきりしそーですね!
    やってみます\(^^)/

    • 8月18日
かぉりン

私は初期の時はやたらとコーラが飲みたくて、会社行ってる時はコーラ持参してました♪
つわりが落ち着いてからは、今度はトマトが食べたくなり、冷蔵庫には常にミニトマトを入れてました✨

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    炭酸強めは少し楽になるみたいですね!
    C.C.Lemonが私にあってるのが
    わかりました!

    • 8月18日
絢恋

あたしもつわりひどく栄養失調で点滴打ってました。唯一うどんだけたべれてましたよー

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*)

    それは辛かったですね( TДT)
    わたしは、お腹はすいて
    ご飯を食べるけど、出す。て
    感じです

    うどんも、いーですね!
    するするっとー(о´∀`о)

    • 8月21日
mm mm

吐きづわりだったので水飲んで食べれるものとりあえず食べて吐いてました。
トマト、スイカ、果物には本当にお世話になりました…
吐いたら楽になってました。

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    そーなんです!
    吐くと楽になります!あ、でも
    お腹すいて、ムカムカしてたので
    食べ悪阻かな?と思って
    食べると、今度は
    食べた物と体調が合わなくて出す。
    これを繰り返してます(*_*)

    やはりさっぱりした、フルーツや野菜はいいみたいですね!

    • 8月21日
かぉ。

初めまして、こんばんは

私は今現在がおそらくピークなんじゃないかなって感じです。
夜は寝ていてもツワリで目が覚めます(;´д`)

蒟蒻ではない普通のフルーツゼリー(お徳用のいろんな味がたくさん入ってるやつ)を凍らせて一個ずつ食べています。
あとは、焼きそば、たこ焼き、などのソース味のもの。
フライドポテトはケチャップをつけて美味しく食べられました!

トマトとか、野菜スープ(コンソメ)も大丈夫でした!

  • ※monan※

    ※monan※


    こんばんは
    遅くなってすみません(*_*;

    それは辛いですね、、
    せめて、朝までは寝たいですね(*_*)

    氷だけでなく果物やゼリーを
    凍らせるシリーズは
    結構皆さんやられてるんですねー!
    アイスは最近、結構食べますー
    元々甘党なので
    すっきり甘いと気持ちが楽になります(о´∀`о)

    あ、ソース♪わかります(笑)
    お好み焼きが毎日頭から離れません(笑)
    意外と妊娠中って旦那も
    少し甘やかしてくれて
    色々食べれるので
    この際、だから
    楽しく食べたいものだけ食べて
    乗り切りましょう\(^^)/

    • 8月21日
Aoi.

すっぱい系のグミとかソフトキャンディー、茎ワカメ、飲むヨーグルトはまってました!

  • ※monan※

    ※monan※


    遅くなってすみません(*_*;

    茎わかめですか!?
    なるほど( ・∇・)新しい♪
    やってみます\(^^)/

    • 8月21日