※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっており、切迫早産の可能性があるため安静が必要です。検診結果次第で休むことも考えられます。安静にすることが最善です。

前回の検診で、子宮頸管が短くなってるとのことで
張り止めの薬を処方してもらいました。
立ち仕事なのですが、今のところ休むまではしなくていいとのこと…
ただ2週間後の検診次第では休むように言うかもしれないと先生に言われました😭
いわゆる切迫早産手前です…
これ以上短くならないようにするためには
できるだけ安静にするしか方法はないのでしょうか?💦
何か効果的なことがあれば教えていただきたいです。

コメント

tarako

安静にするしかないです💦
むしろ、酷い人は体質で安静にしてても短くなるみたいです😭無理しないゆっくり過ごすしかないと思います🥺

脅すようで申し訳ありませんが、私は上の子の時、無理して動きすぎたからか、26wで胎胞が出てしまい、運ばれて27wで緊急帝王切開になってます😂

ゆっくりゆったり過ごして下さいね💦

• みんこ

みんこ

やっぱり安静にするしかないですよね😭💦
    立ち仕事で疲れやすくもなってるし
    2週間後の検診で仕事続けられそうだとしても
    この先が心配なので先生に相談してみたいと思います💦

大変な経験もお話ししていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無理せずゆっくり過ごしたいと思います!

• 1月15日
とみー

わたしも下の子のとき言われました。
ひたすらに安静にとだけ言われて一度回復しましたが、また短くなったりの繰り返しでした。

立ち仕事で大変だと思いますがお家に帰ったらゆっくりしてくださいね😭

• みんこ

みんこ

回復しても短くなる可能性もありますよね😭
    立ち仕事続けてる間は、なかなか回復しなさそうな気しかしません😂💦

お家では旦那に甘えてお姫様扱いしてもらおうと思います😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日