※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息子のイヤイヤに疲れて、2人目のことが不安。周りは羨ましいけど、疲れてしまい、余裕がない。どうしたらいいかわからない。

2人目欲しいと思っていたのに、最近一歳七ヶ月の息子のイヤイヤに疲れて「こんなんじゃ2人目なんて…」って思い始ました。
周りのママ友さんはどんどん2人目が出来ていて、羨ましいです。
ワンオペで頑張っているご家庭たくさんあると思いますが、私は疲れてきちゃって…。
結構気楽に、手を抜いてるつもりだったけど、あと何をサボればいいんだろう。笑
2人目欲しい。けどこのままじゃ余裕ない。どうすればいいのかわかりません。疲れました。泣きたいです。

コメント

ままり

どうして二人目がほしいですか??
周りが二人目できてるからですか??
そうではなく、子供が好きで、とか、兄弟を作ってあげたい、とかなら、べつに今すぐでなくてもいいと思いますよ😊
無理に作るものでもないですし、、

私も前まで焦ってましたが、冷静になったとき
●兄弟はいたほうがいいという思い込み
●周りが次々二人目ができている
という理由が大きいなーと思い、素直に自分の気持ちだけに向き合った結果
一人っ子、もしくは歳を離して考える
という結果に辿り着きました!
うちは母が他界していて義実家も頼りにくく、夫と二人三脚育児なので今は息子に一生懸命向き合おう!と思ってます!