※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

トイレに篭ってしまい、外に出たくない。精神的に辛い。精神科を受診すべきか悩んでいます。

イヤイヤ期で精神的にダメになりそう。

トイレに入ったら外でギャンギャン言われるけど、なんかずっとトイレに篭ってしまう。動けない。
なかなか外に出たくない。

気を抜いたら涙がボロボロ出てきそうだし精神科かかった方がいいのかな。

コメント

れん

わかります。
もう耳をずっと塞ぎたくなる。
少し子供と離れる時間はないですか?

• Lulu

Lulu

1月から保育園に行かせ始めたところで、まだ慣らし保育期間なのですがさっそく熱を出してしまいコロナの対策で発熱に厳しくなってて、自宅保育をまた1週間しているところです。
    早く離れる時間を作りたいです…。

• 1月17日
Pegasus

家で2人をみてるんですよね?
わかります、、ほんと頑張っていらっしゃると思います。

もし、死にたいとか、危ない状況ならすぐに精神科ですが、そうでないなら相談の窓口は他にもありますよ!
保健センターや支援センターに電話すると電話でも相談できますし、必要なら家に来てもらったり面談もあるかもしれません。

日中、頼れる大人がいるといいんですけどね‥
子供と自分だけの空間だと苦しくなりますよね💦

• Lulu

Lulu

昨年まで完全に自宅保育でしたが1月から保育園が決まり預けているのですが慣らし保育中に風邪をこじらせてもう1週間行けていない状態です。
    保育園を待機している方々からすれば恵まれた環境ですが弱音を吐かせてもらいました。
    電話相談はしたことがあるのですが、結局は1人で頑張らないといけないという結論に終着するのでもうかけてません😢
    頼れる大人、コロナ前はいましたが交流できてません…早く気兼ねなく交流ができる世になってほしいものです。

• 1月17日