※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w5dで胎嚢未確認、出血続く。検査は6w2dまで待つ。HCG検査はまだ不要。出血続くときは化学流産か。

教えてください💦

排卵日確定で5w5dで胎嚢確認できず
流産か子宮外の可能性があると言われています。

茶色い出血が出ては止まりを繰り返し
昨日生理のような赤い血も出ましたが、今また茶色い出血に戻りました。

今は待つことしかできない
と言われ、尿検査も血液検査もせず
6w2dの時にもう一度来てください。
その時にまだ胎嚢が見えないようであれば
大きい病院を紹介します。

と言われました💦
色々と調べてHCGの数値で分かるということは
理解してるのですが、
この週数だとまだそーゆう検査はしないのでしょうか?💦

今は出血だけで
特に痛みはないのですが、、、
とても怖いです。
化学流産は出血が止まることなくずっと出ますか?

コメント

ママリ

初診で尿検査なかったですか?

  • ママリ

    ママリ

    してないんです、、、
    子宮内膜だけ確認されて
    分厚いから、妊娠してるね!
    って言われました。
    自分で検査薬やって
    陽性だったのは確認してます。
    その事は先生に言ってあります💦

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦
    出血の理由とかも何も言われずなら化学流産なのかなぁと思いました😣

    • 1月15日
はじめてのママリ

胎嚢が確認できてないなら化学流産だと思います😞
化学流産は普通の生理よりちょっと重めぐらいでした
ただチョロチョロ?出血が続きました
普通の生理と思っていいと先生に言われていたので数値測って調べる週数では無いんだと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    子宮外の可能性もあると言われたので、怖くて😭

    • 1月15日
aoi✩*。

だんだん量が増えていきました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    様子見てみます😭

    • 1月15日