※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

体調不安でコロナ感染を心配。症状は一時的で家族にはなし。医者は風邪と指摘。リスクは低いか不安。一日中コロナを考えてしまう。

自分がコロナに感染してるんじゃないかって毎日不安で一日ビクビク過ごしてます。

1/5の夕方に寒気がし、寝る前に体温測ったら36.9℃でました。(平熱が低いのでこの体温でもしんどかったです)
次の日からは平熱に戻り、一週間位はたまに頭痛があったりって感じでした。

一昨日くらいから喉がイガイガして痛みが少しでてきたので、内科を受診したのですが医者には貴方は風邪ひいてやいよ、少し神経質なんじゃない?と言われました。
病院からは抗生物質(メイアクト)と喉の痛み止め、うがい薬を出されました。

コロナが流行り出してからパニック発作が起きる事が度々あり、発作で息苦しいのかコロナで息苦しいのか分からなく不安です。

子供も夫も家で一緒に過ごしていますがみんな症状などはなく、職場や幼稚園では感染者は出ていません。
10日以上経って、家族に症状が出ていなければコロナに感染しているリスクは低いと言えるのでしょうか…

一日コロナの事ばかり考えていておかしくなりそうです。

コメント

さなお

三密を回避している、マスクを正しく着用、適宜手指消毒やうがいなどの感染対策を取っていればかなり予防できていると思います。

万が一コロナに感染していた場合、発症するには3日〜10日程度で症状が出ることが多いようです。
不安などの感情を煽るテレビではなく、事実確認としてニュースを見る程度に留めた方がYママさんの精神衛生的にも良さそうです😅