※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいと考えています。理由は性格の不一致と結婚前の浮気です。浮…

離婚したいと考えています。
理由は性格の不一致と結婚前の浮気です。

浮気は、付き合い初めから結婚を考えての同棲中含め約三年ほどされていました。それが妊娠中に分かり、その時は思いとどまりましたが、やっぱり信頼することができません。
付き合っているときから、浮気は絶対しない、するやつは信じられないと話し、私が男性のいる飲み会などに行くと怒っていたのに、裏切られた気持ちです。

性格も、旦那はマイペース、私はせっかち、
時間やお金が関わることもなあなあなところがあります。
食事も、旦那は嫌いなものは食べ物じゃないから食べなくていいと話したりします。

一度嫌になると、嫌だなーと思っていた所が無理!になってしまいました。(自慢の様に何でも話したり、私や私の家族の話を自分の話題に変えてしまったり)

喧嘩も多かったのですが、今は話をするのも嫌に…

このまま一緒にいても子どもの前でも喧嘩してしまうのが見えているしストレスを抱えながら生活するようになってしまいます。

そんなことで離婚なんて、と思う方もいるかとは思いますが、性格の不一致で離婚した方いますか?

コメント

マハロ

性格の不一致って、多いと思いますよ!
何かしらトラブルがあっても、性格があってれば頑張ろうってなると思います!私も性格の不一致が要因の一つです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!うちはトラブルあるとお互いイライラしてさらに状況悪くなってる感じです…

• 1月15日
ままガール

単に性格の不一致という簡素な言い方に聞こえますが、その裏には、かなり深い溝があると思います。
お互いの努力で修復しようのない問題、ですかね。。
夫婦はお互いの尊重と思いやりが信用信頼関係に繋がりこれに尽きるので浮気はこれが一瞬にして壊れますよね。
信用できなくなって当然だと思います。
その後の旦那の反省や態度の在り方で今後が決まると思います。
旦那なりの禊ですかね、きちんと責任を取らせることが大切です。
今は出産されて間もない頃だと思うのでお子さんを守ろうとする母性からますます怒りが湧いてくるのかもしれません。お子さんの事よく考えて決断された方がいいです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前から衝突することが多かったのですが、この人しか結婚してくれる人いないんじゃ…と結婚しました
    しかし浮気発覚、産後ガルガルも重なり嫌なところばかり目についています。
    旦那には、今まで俺が我慢してやっていた、と言われ、溜めていたものが爆発しました
    明日話し合いをします。

• 1月15日
  • ままガール

ままガール

俺が我慢してやっていた...それは大変なNGワード出ましたね💢
    1発殴りたいです。
    我慢? 産んだこっちは妊娠期間からどれ程の制限があるのか睡眠も削って我慢してるんだと言いたいです。 よく話し合いしてくださいね。

• 1月15日