※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

産後3週間経ち、出血が止まっていたが再開した場合、落ち着いていた状態から再び出血があることはありますか?

悪露について。ちょうど産後3週間たちました。ここ4日ほど全く出血がなくなってたのに今日また普通に出血しだしました…。生理ぐらいの量です。子宮も違和感がある程度で痛みまではいかないです。落ち着いてたのが再開することってあるんですかね?

コメント

いずまま

ありますよ!
子宮の収縮は不規則なのでまだ出てくると思います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!安心しました。子宮の気持ち悪さで何か体調悪く感じてしまって…そんな時になかなか寝ずにゴネられるときつい…

• 8月8日
  • いずまま

いずまま

自分もまだ完全じゃないですしね。
    ちなみに、私は3ヶ月続きました。

• 8月8日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

3ヶ月もですΣ(゚Д゚),母乳を吸わせる練習をしてるので、そのせいかな?とも思ってます。

• 8月8日
  • いずまま

いずまま

母乳の練習してるならありえますね!
    子育て頑張ってください!

• 8月8日
まゆ

私もありました。1カ月健診でもあって内診が嫌でしたぁ。子宮内綺麗ですって言われましたがその後も2日ほど出血ありました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

母乳を吸わせる練習をしてるのでそのせいなのかな?って思ってます。落ち着いてたのにまた子宮が痛くて出血してると心配性もあって気持ちもしんどくなります。

• 8月8日
  • まゆ

まゆ

いろいと不安になりますよね。
    私の場合はバタバタしたからじゃないかなって助産師さんに言われました。

• 8月8日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね…休みたくても休めないですし(*_*;

• 8月8日
うぶ

私も一度落ち着いて、その後また地味ーに出続けてました^^;

不安になりますよね^^;

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

出血するのが生理のときのようにドッ…とでるのが分かります。こんな時に夜泣きされると本当にきついです(*_*;

• 8月9日
  • うぶ

うぶ

あの感覚本当嫌ですよね(。•́︿•̀。)

はやくおさまると良いですね^^

• 8月9日