※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
産婦人科・小児科

予防接種について、同時接種の必要性や4種混合ワクチンの種類、注射が苦手な母親の悩みについて相談です。

予防接種
上の子の時は同時接種が怖くて、毎週通いましたが、コロナもあるし、なるべく外出を減らした方が良いのかなと思っていますが、今は同時接種が基本なのですかね?
4種混合が始まる来月はロタ含め5種類ですよね(ᵕ́ᵕ̀:)?
注射が苦手な母は恐怖でしか無く、、💦

コメント

ままり

5個同時に打ってくれるともこありますし
息子が、いってる小児科は
3個までです!

先生によって違うみたいですよ☺️

Nao☆ミ

先生の方針によりますね👀
単独接種のところ、同時接種のところでも何種類までと決まってるところ…など様々だと思います💡
私が通ってる小児科は2種類までです💉

Huis

全部一気にやりました😊私は毎週チクチクやられるより一気に終わった方がいいかと思う派です!あと体調調整に気を使うので一気にやる方が楽でした😆

えがちゃん

長女の時から同時接種してます!
特に今はコロナで、家族の誰かが鼻水でてるだけでも2週間は予約できない病院なので同時でやってもずれまくってます😭😭

♡♡Ks♡♡

上の子の時は同時接種がなかったので、下の子の時は怖くてそんな事したら副作用あるんじゃと心配でしたが、4つやりました!
毎週行って嫌な思いするよりもササっとやった方がいいかなと。