※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

保育園の先生は、園児が病気で休むべきか悩んでいます。子供が病院に行った後、自分のせいで連れて行かなければならなくなったことに罪悪感を感じているようです。どう思いますか?

保育園の先生って園児のこと休んでほしいとか思ってますか?
昨日お迎え行ったとき子供が目が痛いといってるので病院連れて行ってほしいと言われめいぼとかなら感染症なので治るまで登園できませんって言われてました。
病院行ったらまつ毛入ってて目に傷入ってるだけと言われました。経過観察です。
今日朝登園して事情説明したら顔が少し引きつってました。
普段は気になることがなく朝も忙しいのに病院行ってもらってありがとうございますと言われました。
休まないことが決まったから引きつってるのか
自分が言ったせいで病院連れて行かないといけなくなっ たことに罪悪感を感じてるんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

コメント

みん

こんなご時世だから感染系のものは敏感なのではないですかね?💦だとしてもあからさまに顔や態度に出されるのはないですね。

どちらでもなく気のせいかと思います🙄

@ukiii

目に傷がって説明をしたなら、可哀想に痛そう😨って意味の引きつりだったのかなぁと思います🙋🏻‍♀️

mayuuuu

子供のこと思ったら、しっかり病院で見てほしい。お母さんが休めるなら受信してゆっくりして欲しいと、保育士目線なら思いますよ。人さまの大事なお子さんですから。