※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬について質問があります。14日が強陽性か、陰性はそろそろか、今日は陽性か、線の濃さの違いがわからないです。陰性でも薄い線が出ることがあるのでしょうか?

ラッキーテストの排卵検査薬についてです。

・画像のような感じなのですが、
14日が強陽性だったということでしょうか?

・陰性になるのはそろそろということでしょうか?

・今日は陽性ということなのでしょうか?

・女の子希望だった場合、薄い線がでたらタイミングを取った方が良いとこちらで教えていただきましたが、陽性と陰性の時の線の濃さの違いがわかりません…
陰性だとしてもラッキーテストは薄く線が出てしまうのですよね?💦

コメント

Ako*

14日が強陽性だと思います。
14日0:00は陽性
15日は陰性か弱陽性…にみえます💦なので今日が排卵日になると思います💡

女の子希望でしたら12か13日にタイミングで良かったんじゃないでしょうか🙇🏻‍♀️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます‼️🙇🏻‍♀️来月から妊活を始めようと思っているのですが生理周期がいまいちわからず、生理周期31日の設定で試しにやってみたたらその日からいきなり強陽性が出たのです…💦通常だと、陰性→陽性→強陽性と変化していくと思うのですが、陰性と陽性の線の薄さって似てますか?😭

    • 1月15日
deleted user

14日 強陽性です😊

今日の夜には陰性の可能性がありますね…

私は女の子希望で
強陽性の時と陰性の2回で女の子です!

  • りんご

    りんご

    詳しい画像までありがとうございます😭めちゃめちゃ参考になります‼️
    この検査薬の推移だと、27日から29日の朝までは陽性で、29日の夜に強陽性、30日が陽性で31日が陰性ということでしょうか?
    27日と28日の陽性の時にタイミングをとっても女の子の希望はありますよね?😍
    強陽性の時にタイミング取っても女の子の可能性があるのですね‼️とても参考になります!!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27〜29日朝までは陰性、29日夕方〜30日朝は強陽性、夜に陽性、31日は陰性です😊

    濃さの反映は人それぞれなので、私の場合はこんな感じで、私の経験上、27日28日は陰性なので、過去その付近にタイミングとった事ありますが、妊娠すらしませんでした🥲💦

    基礎体温も含めた画像を貼り直しますね😊

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    全然私の予想が外れていました🤣💦
    人によると思いますが、通常は
    陰性→強陽性→陽性→陰性
    という流れなのでしょうか?
    陰性と陽性の線の違いがよくわからないのですが、見えるか見えないかわからないくらいの薄い線が陰性という見極め方で良いのでしょうか?💡

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    生理周期がわからない場合、毎日検査しても良いと思いますか?😭周期がバラバラで…💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり、いつ強陽性や陽性が出るかは分からないので、前もって準備をするためにも、少し早めに検査薬はしてました😊
    見えるか見えないかの薄い線も、もちろん陰性ですが、Cと書かれてるコントロールラインよりも薄ければ私は陰性と判断してました👍🏻
    こればかりは何周期か検査薬を使ってみて、自分の平均を出すと良いと思います🌸

    生理周期は最短でどれくらいですか?周期がバラバラなら最短での検査薬開始目安で始めてみても良いと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    やはり早めに検査薬をしたほうが良いのですね💡
    Cの線よりも薄ければ陰性なのですね!判断が難しいと思っていたのですが、sama.さんのコメントめちゃめちゃ参考になったのでスクショしました‼️😭ありがとうございます😍

    産後生理不順になって最近戻ってきたのですが、最短が31日だったので14日から検査薬してみたんです😵でも、排卵が早まったということなのですかね?💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊
    お役に立てたなら良かったです🌸

    その14日は生理開始から14日目だったんですか?🤔
    そうだとすると、2日くらいは陰性の検査薬が出そうですが…
    排卵が早まってるかもですね🤔
    15日は排卵予定だと思うので、その14日後が生理予定日なので今回周期が短くなってるかもです🤔

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    前回の生理は12/15からだったのですが、生理周期が31日のところを見ると14日から検査薬を使うと書かれていたので14日からはじめてみたのですが、使い方間違えてますかね?💦💦

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    この表を参考にしてたのですが…💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理開始からなので、31日周期で見たら、検査薬開始は12/28からです🥲💦

    なので前々回の生理が、11/14からで検査薬開始が11/27から開始が理想で、次の生理が12/15なので排卵予定日は12/1だったのかな?と予測できます😊
    そうなると、11/27から検査薬を使うと、陰性→陽性→強陽性→陽性→12/1の陰性確認が出来る感じになります🙆🏻‍♀️

    今回、排卵予定日が1/15なので周期が45日かもしれないですね💦

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    えええ😵😵😵💦
    すみません、何度もコメント読み直していますがやり方がどんどんわからなくなってしまいました😭

    アプリをみると、前々回の排卵日は11/30になっていました‼️sama.さんすごいです…😭💕

    今回の周期、すごく長いですね😭自分の体のことなのに全くなにも分かっていませんでした…周期が長くなるということは排卵日が早まったということなのでしょうか?たくさん質問して申し訳ありません…😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この表に記載されてる開始日っていうのは毎月の検査薬を使う日にちではなく、自分の生理周期に合わせて生理開始から何日目に検査薬を使ったらいいのか?っていう表です👍🏻

    例えば、28日周期だとしたら、生理が始まった日から11日後に検査を開始します😊
    なので、1/1に生理が始まったとすると『 11日 』の、1/12から検査を始める目安となります😊

    検査薬で排卵日が確定できたら14日後が生理予定日になります🙆🏻‍♀️

    周期が長くなったと言うことは、排卵日が遅くなったと言う事です💦
    今回、31日周期できちんと検査が出来て、周期もバッチリ31日周期であれば生理予定日は1/15。
    前回の生理日12/15から14日目の検査開始12/29から使い始めると、12/30〜31には陽性or強陽性が確認できて、排卵日は1/1が予定なので、その日に陰性が確認できて、生理予定日は1/15のはずなんです…💦
    でも今回は15日が排卵予定?なので、45日周期になってます🥲

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    わー😭本当にsama.さんに聞いてよかったです😭
    勘違いしておりました💦危なかった…😵💦
    ありがとうございます😭💕
    毎回自分で日数を計算しながら使用していくものなのですね‼️💡

    排卵日から14日後が生理開始なのですね!ということは、今回は15日が排卵日だったので、1/29から生理が開始される予定ということでしょうか?💦

    45日周期というのは長すぎてこの表に載っていませんが、1/29が生理予定日だとしたらsama.さんだったらどのタイミングで検査薬を使い始めますか?😭💦一番短い周期は最近では31日なので、やはり1/29から14日後の2/12?から使い始めるのが良いのでしょうか…?💡

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    排卵日から14日後が生理予定というのはみんな共通ではなく、生理周期によって様々ということでしょうか?💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周期が平均で安定してたら、大体生理開始から◯日目に検査薬使えばOK〜!とか分かりやすいんですが、りんごさんの様に周期が不安定だと、過去3ヶ月で見て最短の周期での日数で検査した方が良いのかな?と思います😊
    ただ、それだと周期が長い時は検査薬の消費が早いので悩みどころですね…💦

    排卵日から12〜14日後に生理開始なので1/29が予定日です🙂
    排卵日から約14日後に生理が始まるのは周期がバラバラでも皆んな同じだそうです✨場合によっては±2日の誤差はあったりしますが💦

    私なら逃したくないので、2/12から検査するかな〜と思います🌸

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    産後に生理不順になってしまったので、今になって生理不順の大変さが身に染みます…😭💧
    検査薬を多めに買っておいたので、タイミングを逃さないように2/12から使ってみようと思います😭
    排卵日から14日後に生理開始なども全然知らなくて情けないです…🥲

    sama.さんの説明が詳しくてとってもわかりやすくて本当に助かりました😭❤️
    たくさん質問してしまい、申し訳ありませんでした😢
    何度もコメント読み直して参考にしたいと思います‼️
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多めにあるなら大丈夫ですね☺️💕
    私も2人目妊活するまでは、検査薬なんて使った事なかったし、排卵から14日後に生理なんて知りませんでしたよ😅

    お役に立ててたなら良かったです🥺
    2人目妊活頑張ってくださいね🌸
    女の子授かれますように😌✨

    ラッキーテスト、こうのとり検査薬.NETで購入しましたか?♥︎
    妊活についてのタイミングとか分かりやすいので見てみてください💓掲示板でアドバイスも貰えるので♩

    サイトに載ってる内容、一部貼り付けておきますね☺️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産み分け方法です😊

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    最後の最後まで参考になる画像を貼っていただき本当に感謝です…😔❤️しっかりスクショしました😭

    こうのとり検査薬.NETで購入しました!掲示板でアドバイスがもらえることなど知らなかったので早速見てみます😍

    大変助かりました😭
    本当にありがとうございます‼️🙇🏻‍♀️💓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊💕
    応援してますね ꉂꉂ📣
    お身体温かくして過ごして下さい🌸

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月17日
j

ラッキーテストは強陽性がでてから36時間以内に排卵なので、女の子希望の場合、強陽性がでる前の日にタイミングとると可能性上がります。
今日はもう陰性(排卵済み)だと思います!

  • りんご

    りんご

    生理周期がバラバラで、一番短いと思っていた31日の設定で今回試してみたのですが、毎日検査すると陰性から陽性に変わるタイミングとかもわかると思うので毎日検査しても良いのでしょうか??
    毎日検査されてる方もいらっしゃるのでしょうか?😭

    • 1月15日
  • j

    j

    周期がバラバラなら尚更予測が分からないので毎日でもいいと思います!
    もうすぐ強陽性になるなってときにタイミングとれればいいと思います!

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やはり毎日検査して見極めると確実ですよね‼️
    来月から妊活予定なので2月に入ったら毎日検査薬使ってみようと思います❣️ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 1月15日