※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

子供の体重が増えず、発育に不安があります。3歳半健診で相談予定。同様の経験がある方の体重増加の情報を求めています。

子供の体重が全然増えません😭
身長は微々たるものですが増えているものの、体重が半年ぐらい全然増えてません。
発育曲線でいうと体重だけそろそろ範囲外になりそうです。
好き嫌いは多いものの、好きなものはお腹ぱんぱんになるまで食べます。
市の健診が3歳半健診である予定なのでその時にも相談はしますが…
同じぐらいのときに全然体重増えなかったよーって方その後ちゃんと増えましたか?
私も旦那も子供の頃は小さめでした💦
体質なのか遺伝なのか…
体小さいですが、元気いっぱいに遊んでます。

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子も11キロしかなく曲線からはみでてます!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    どこかに相談したり、健診のときなど何か言われたりしましたか?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳半健診のときに12.2キロで、昨日幼稚園ではかってきたのは14キロでした😂
ここ数ヶ月ずっと14キロ笑
身長は伸びるのに体重は全然増えないです!
健診の時に、体質もあるからね〜ご飯食べてなくて増えないのは問題だけど、食べてて元気なら気にしなくていいよって先生に言われました😊
最近の子はご飯よりお菓子の食べ過ぎとかもあって体重増える子多いみたいです💦

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    1年で1キロ以上は増えてますね😊
    うちの子、好き嫌い多いから余計なのかなーとかも思ったりしてました😥
    お菓子の食べ過ぎでも体重増える子いるのですね😱

• 1月15日