※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、うんちが硬いです。離乳食で工夫できるものはありますか?病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘のうんちが昨日からコロコロとしていて、硬いです。うんちをするときには毎回顔が真っ赤になるほど気張っています。毎日出ているのですが、これは便秘でしょうか?
離乳食で何か工夫できるものはありますか?バナナ、ヨーグルトは試しています。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

y.

便秘だと思います😢
日頃の水分補給もこまめに
してみてください!
ヨーグルトありですね💗

綿棒浣腸したり
マッサージしてあげても
出なそうなときは
病院連れて行ったほうがいいですね!

  • ららら

    ららら

    先程、綿棒浣腸してみたら硬いうんちと柔らかいうんちが多量に出ました!
    ヨーグルト継続してみようと思います😊ありがとうございました!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

娘さんの水分補給と、もし母乳でしたらママさんの水分補給もしっかりしてみてくださいね✨
うちの子はたまねぎを食べると柔らかめのうんちが出ることが多いです✨

  • ららら

    ららら

    完ミなのでミルクの他にも水分補給できるよう心がけます!
    玉ねぎ良いんですね😊離乳食のストックに常備してみようと思います。

    • 1月15日