※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

パイナップルやキウイ、アレルギーについて心配。アレルギーチェックは口の周りで行い、症状が出るか確認した方がいいですか?

パイナップルやキウイ、アレルギーが気になってまだあげてません。
キウイは栄養が豊富みたいで食べさせた方がいいとよく見ますが、パイナップルはまだ噛めないので果汁だけかなと思うのですがアゲテナったら旦那の実家でパイナップルを勝手に舐めさせられていました。
舐めただけといわれましたが、そのときはアレルギー反応はなくてよかったですが、時間も夜だし土曜日の夜でした。
症状が出るか心配でした。
私が食べ過ぎるとじんましんが出るのでまだあげてませんでした。
あげる前に口に入れるのではなくほっぺや口の周りでアレルギーチェックした方がいいでしょうか?
口の中で症状が出るとかわいそうかなと思うのですがどう進めていったらいいでしょうか?
今はイチゴ、リンゴ、すいか、オレンジ、なし、ブドウ、バナナはアレルギーなさそうです。

コメント

かおるこ

これだけフルーツ食べられてるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かなー?と思います!
でも、万が一の事を考えて昼間にあげるのがよさそうですね、、
ちなみに私は大丈夫ですが、旦那がスイカとメロンを食べると喉が痒くなるみたいですが、うちの子は大丈夫です🙆‍♀️