※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子供は3人希望だったが、夫が手術を躊躇。4人目を考える自分と、3人で決めた夫婦。後悔するか、早めに手術するか悩む。3人目4人目で悩んだ経験のある方いますか?

元々、子供は旦那は3人、私は4人希望でしたが
3人目妊活中にこれで最後って夫婦で決めました。
3人目産まれて旦那がパイプカット予定でしたが、中々病院に行かず理由を聞くと、もし4人目欲しくてもカットしたら無理になるでしょ?本当に4人目欲しくてもなってもお金がかかるの?と言う返答でした。
そう言われると4人目考えてもいいのかなと思う自分がいます😂
産まなくて後で後悔するなら4人目産んだ方がいいのか…。
それとも夫婦間で3人って決めたので4人目誘惑に負けず、さっさと旦那にカットしてもらうのがいいのか…。

こんな感じで3人目4人目悩んだけど産まれた方、
やっぱり諦めたと言う方おられますか?

コメント

さ

うちの旦那も3人で良いと言っていましたが、4人目生まれてみればもうデレデレで、もう何人でも来い❗️みたいになってます😅笑

私も4人目悩みましたが、産んで良かったです、幸せです🥰

• m

m

4人目で女の子さんだったんですね☺️
    旦那さんメロメロですね!
    うちも3人目にしてやっと女の子で同じ感じです😂

後悔なしたく無いので、旦那ときちんと話してみます😌
    ありがとございました!!

• 1月16日
mumu

旦那は2人、私は3人希望でした!
旦那は男女だったら二人以上はいらなかったと…
私は私で姉妹は絶対ほしくて、女・女・男なら3人で終わるつもりでした。が…3姉妹になり、男の子を授かれる確証も無いけど諦めきれずこれ以上子供はいらないという旦那を説得して4人目踏み切りました!
欲しい気持ちの拭い方も分からず、その気持ちを押し殺して諦めて後々後悔したくなかったし、いつか…って思った時に1からまた子育てするのも嫌だし、そもそも年々自分の身体は老いてるのに授かれるかどうかも分からない…と思ったら諦める選択は無かったです😲

でも、予想外にも双子で一人奇跡的に男の子を授かれましたが、帝王切開時に卵管切除する予定です😂💦
流石に5人以上は夫婦共に望んで無いし、無計画・無責任な妊娠はしたくないので…避妊手術をする予定です。

最初から4人欲しかったならきっとずっと4人目を考えると思いますし、街中で4人子供がいる家庭をみた時にはきっと羨ましく感じてしまうと思います😅💦
産んだことより諦めたことの方が後悔する気がするので、ご主人もOKなら4人目頑張られてもいいんじゃないかなーと思います😊

• m

m

双子ちゃんって凄い確率の奇跡ですね🥺

確かに、かなり年が空いて最初から育児は体力的にキツくなりますよね🥲
    よければ旦那さんをどのように説得されたか教えていいただけますか?

• 1月16日
  • mumu

mumu

まとめて産んでまとめて育って欲しいですよね😅
    ほとんど上に書いた通りを言いました!
    私は四人目欲しい。諦めれないし、諦めて後悔したくない。男にはタイムリミットは無いかもしれないけど女の自分にはタイムリミットがあって年々老いてる身体で、いつか産もうとなってもまず授かれるかどうかすら分からないから私は今産みたい。って言いました!

• 1月16日
  • m

m

ストレートに言うのが1番ですね🥺
    私も伝えてみます!
    ありがとうございました!

• 1月16日