※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♡taa mama⑅⃛♡
お仕事

年末調整のために新旧の源泉徴収票が必要ですか?確定申告の際に提出する原本は旧の方です。来年の確定申告についてはどうすればよいでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!
現在ダブルワークをしています。
今年の3月で退職し4月から新たな職場で仕事が
始まります!!
その際の年末調整(来年)ですが…新旧の源泉徴収票が
必要になるのでしょうか??
旧の方の源泉徴収票は今月中にもらえるようですが
確定申告のときに原本を提出するんですよね?( ・ ・̥ )
そうなると…来年の確定申告のときはどうしたら
よいのでしょうか??
説明がうまくできずに申し訳ありませんが
よろしくお願い致します!

コメント

にしこ

普通は4月からの新しい職場で3月までお勤めされる職場の源泉徴収票を提出して新しい職場でまとめて年末調整しご自身では確定申告はしなくて良いと思いますよ💮

それかご自身で確定申告行くのであれば新旧両方の源泉徴収票を来年確定申告に使用するということになると思います!

• にしこ

にしこ

ダブルワークなのでいつもご自身で確定申告に行かれているのですね、すみません💦
    旧の職場の今月貰える源泉徴収票は2020年1月~12月分の所得ですよね?💦それは今年の確定申告で使用して、退職するときは2021年1月~3月分の源泉徴収票をまた貰わないといけないです、それと新しい職場の2021年4月~12月の所得の源泉徴収票の2枚(ダブルワークなので勤務先がもう1箇所あると思うので3枚?)を持って来年確定申告に行かれると大丈夫だと思いますよ🎵

• 1月15日

ご親切にありがとうございました!とても分かりやすくて感謝致します☺︎☺︎ ⡱
今回ダブルワークが初めてで…分からないことがたくさんあります( ・ ・̥ )
まずは3月で退職する職場の2021.1〜3月までの源泉徴収をお願いすればいいでしょうか??(*゚Д゚)依頼すれば出してくれるものなんですか?٩(×̯×)۶

にしこ

そうですね、退職される会社から源泉徴収票をもらってください💦普通は退職されたらすぐ出して貰えると思いますよ💮

• kii♡taa mama⑅⃛♡

ありがとうございます⑅⃛♡
    退職日前に源泉徴収票がもらえるようにお願いします!
    助かりました\♡/

• 2月19日