※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夜ごはん作ったのに食べられてなかったらモヤっとする気持ちわかる方い…

夜ごはん作ったのに
食べられてなかったらモヤっとする気持ちわかる方いますか?😵😅

旦那いわく翌日食べるからいいじゃん、
って感じらしくたしかにそうなんですが
それならわざわざ昨日夕飯作らなくてよかったし
昨日食べると思って献立考えてるし
買い物昨日いかなくてもよかったじゃんって
思っちゃいます💦

ちなみに食べてない理由は
仕事おわりに会社の人と食べに行ったり
実家寄ってそのまま食べてきたり
って感じで。

仕方ないとは思いながらついモヤモヤしちゃいます😂😂😂

コメント

ayami✩.*˚

めっちゃモヤっとします😣
うちの旦那も同じ考えで
翌日食べるしむしろ何が悪いの?
ぐらいだったので一度ブチ切れました😂😗

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!!
    明日作らなくていいから楽なんじゃない?と言われましたが、そうじゃないんですよね😣

    • 1月15日
ママリ

コロナ前は良くありました😅イライラしていましたー😂
連絡はくれるので、作らずに済む時もあれば、もう作ってしまっている時も、、作ってしまっていたら、全部翌日に回して、私はレトルトとか食べて洗い物少なくてラッキー!次の日もご飯作らなくていいからラッキーって思うようにしました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、ポジティブに考えたら明日作らなくていいとなりますがなんだかモヤモヤしちゃって、、、

    うちは不規則な仕事で夜中帰ってきますが、連絡されても間に合わなくて😭

    • 1月15日
海月

しますします!
焼きそばに
野菜沢山いれたら
息子の朝ごはんにちょうどいいんじゃない?と
自分はカップラ。

夕飯と朝ごはんと
同じメニュー食べるわけないじゃん?

結局食べるのは私なんですけど。

カップラばっかり!
もうお前の作らんから
カップラくって
ぶくぶく太れ。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    作ったのバカらしくなっちゃいます😅

    • 1月15日
deleted user

モヤモヤどころじゃないです💦
仕事終わりに食べに行くのを断れないなら連絡して欲しいし、実家は「ご飯作ってくれてるから家で食べる」って言って欲しいと思ってしまいます!
一番美味しい状態で食べて欲しいと思って毎日作るのに😥

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    こっちは今晩食べると思って用意してるのに
    予定狂うというか😔

    食べに行くのは全然よくてむしろ楽なんですが、作る前に言ってくれないと逆にイライラします。

    • 1月15日
♡♡♡

食べてない理由がそれなら腹立ちます。うちでは絶対あり得ないので😓

激務すぎて帰りがめっちゃ遅いこともあり、疲れ果ててそのまま部屋でぶっ倒れてる時とかあるので、それで食べられなかったってことはたまにあります。
それか昼休憩に入れず、変な時間に食べた為お腹があまり空いてないとか。
そういうのは全然何とも思いません。むしろ次の日の朝ご飯として出せてラッキーです😁

会社の人と仕事終わりに食べるってことが滅多にできない職種なのでほとんどないですが、ごくたまにあったとしたら行くと決まった時点で連絡くれたら、作り終えた後だったとしても全然許せます。
その日中に食べなきゃ美味しく食べられないようなものは、そもそも旦那の帰りの遅い日に用意しないので😓
実家に寄って食べるはますます意味不明ですね。なぜ帰宅前に実家?💦
母親の料理が恋しいならずーっとそっちで食ってれば?って感じですね😵
人様のご主人ですがイラつきます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    実家で食べたいわけではないんですが、義母が食べていけば~って言うのと
    旦那も明日食べればいいやって感じなんだと思います😅
    罪悪感?ないんだと思います。
    逆に、明日用意しなくていいじゃんって言われるしで😅


    うちは不規則で夕方から夜中が仕事なんで、
    0時くらいに帰ってきて食べるんで元々冷めてるしあんまり変わらないかもですが、、、

    • 1月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そんなしょっちゅう実家行く理由って何ですか😓?
    義母も義母だと思います。普通奥さんご飯用意してくれてるんじゃない?ってなりますよ😵
    配慮が足りなさすぎますね。
    せっかく作ってくれてる人に感謝とかないのかな?

    うちも不規則で毎日時間違いますよ!夜勤もあるし本当バラバラです!
    昨日も1〜2時に帰ってきました。
    でもレンジで温めればいい話ですよね💦せっかく作ってる人に本当に失礼だと思います💦
    私だったらもう作りたくなくなるレベルです😞
    しーさんはお優しい😣✨

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    何か物取りに行ったり
    義兄とゲームしたりしてるようで。
    実家で食べてきてくれるのはありがたいんですが
    はやく言ってくれたらいいのにってなります😅

    旦那にあまり言ったら
    いきなり食べに行くこともあるしじゃぁ俺の夕飯作らなくていいよって言われたんですが、、、
    でもそしたら逆 にカップラーメンとか買ってきて食べるから食費かかるしで😅


    はい、いつもレンジで暖めて食べてもらってます!

    • 1月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    義兄とゲーム…?はい?????
    しーさん今妊婦さんで子育てもしてるんですよね?
    全く理解のできない行動なのですが…
    しかも双子ちゃんが産まれるというのにそんなんで大丈夫?夕飯がどうとかの問題ではなくない?と正直思ってしまいました😨
    お節介でごめんなさい💦💦💦
    普通仕事終わったら一刻も早く帰宅してしーさんのサポートしますよね。
    ゲームする暇あるなら帰って子供の世話、むしろあんたが夕飯用意しろレベルです😓
    確かに父親にも息抜きは必要ですが、義兄とゲームした挙句義母飯食べて帰ってきておいて奥さんのご飯に謝りもしないってあり得ないです。
    人様のご主人に失礼でしたらすみません😞

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    日勤の日はありませんが
    夜中に帰宅する日は実家行ったり遊びに行ってます😅
    私ら寝てるし別にそれは構わないんですが、、、
    夕飯問題だけがイライラします(笑)


    旦那からしたら、明日食べるし明日用意しなくていいじゃんなんでそんなモヤモヤするの?って感じだから謝るとか思えないんだと思います😅

    • 1月15日