※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

娘が9ヶ月のスプーンフォークを使い始めるのは早いですか?

最近娘が自分でご飯のときスプーンを持ちたがり、エジソンの9ヶ月のスプーンフォークを買おうか迷っています。

1歳超えてから9ヶ月からのスプーンフォーク使い始めたって方いらっしゃいますか???🙂

コメント

おだんご

エジソン使いやすいです✨
1歳からのスプーンフォークにしない理由はあるのですか??
息子は今1歳からのと1歳半からのと両方使ってます!

• yuyu

yuyu

ずっと普通のスプーンとフォークを持たせてたのですがどうしても手首を回転させてしまい、口に入る寸前でご飯が落ちてしまうんです。
    9ヶ月のはスプーンとフォークが曲がってるからもしかしたら持ちやすいんじゃないかな??って思って😅

• 1月15日
  • おだんご

おだんご

最初持たすならフォークの方が良かったです!
    息子もぼろぼろ落とすので、フォークに刺してあげてます。ご飯は親があげてました!フォークに慣れて口に運べるようになってから、スプーンで落ちにくいヨーグルトなどで練習させて、ご飯という流れでやってます!

• 1月15日
  • yuyu

yuyu

それがうちの娘はもう何から何まで自分でやりたがり、ご飯を私たちが食べさせようとすると怒って食べなくなるんです😅
    試行錯誤しながら食べさせては見たのですがどうしても私が持ったり、私の近くに置いてるものが気になるみたいで😭
    体重が周りの子よりも少ないのもあり、食べてくれるならそれでいいって思ってしまいスプーンとフォークを娘に渡して食べさせてるんです。
    なので持ちやすいとするなら普通のまっすぐなエジソンスプーンフォークより、曲がった9ヶ月スプーンフォークのがいいのかなと…

• 1月15日
  • おだんご

おだんご

そうだったんですね💦💦
    一時期は掴み食べできるおにぎりとフォークで食べれる物とかにしてましたが嫌がっちゃいますかね😥
    9か月からのは使ったことがないのでなんとも言えないのですが、もしそれで食べてくれるようになったらいいですね😭‼️

• 1月15日