※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

スワドルアップ(Mのステージ2)を使っている方へ質問です。効果が出たお子さんはいますか?服装は短肌着、コンビ肌着の上にスワドルアップで大丈夫でしょうか?布団はかけない方がいいのでしょうか?

スワドルアップを使われている方に質問です。

生後1ヶ月の息子が最近、授乳時間以外で目を覚ましてグズることが多くなってきたので、スワドルアップ(Mのステージ2)を購入しました。

でも初日の昨日は苦しかったのか、暴れて起きて号泣…😭
いつもより眠れない夜でした💦
期待していただけに残念。。
今晩から着せようかどうか悩みます。

初めは嫌がったけど、数日つづけたら効果があったというお子さんはいらっしゃいますか??

また、服装についてですが、短肌着、コンビ肌着の上にスワドルアップで良いのでしょうか?
中にロンパースなど着たらキツいですよね?
布団はかけない方がいいみたいですが、この時期ちょっと寒そうな気がして…🤔

コメント

ぺん

体重何キロですか?

合う合わないはあるみたいですが…
うちも余裕もって購入しはじめMを着せたら
まったく効果なくずっとぐずったりでした💦
どうやらほんとにピッタリでないと赤ちゃん自信も勝手が悪いだけで効果が出ない。と口コミみたりしたのでSサイズ買い直して使ったところ効果覿面で愛用してますよ🎵

• ぺん

ぺん

ちなみに、服装ですが短肌着+ボディースーツにスワドル着せてます。
    室温は20~22度をキープして薄めの毛布(ひざ掛け)で調整してます☺️
    うつ熱が怖いので足元を少しチャックあけてます🤭

• 1月15日
  • ままりり

ままりり

体重は5.2キロくらいです。ママリで相談させてもらってMサイズを購入したんですが、大きかったのかな…?😂
    服装参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 1月15日
あーる

うちは手が動かせないのが嫌みたいで、手を動かそうとイライラしてぐずぐずしてました。

なので、先にお腹のあたりまでチャックを上げておきます😊
おっぱいで寝落ちしたら、抱っこしたまま手を入れたり、最初から布団に置けた時は恐る恐る手を入れてます。でもなかなか起きないもんですよ!

購入前は背中スイッチで置けず、置けても1〜1.5時間で起きてましたが、とても効果ありでした!

毎日着せて2〜3週間で入眠に慣れた?のか、いまはなかなか寝付かなそうな時のみ(週に1〜2回)着せるようになりました。

服装は短肌着+コンビ肌着またはボディスーツです。
室温は20度ぐらいでエイデンアンドアネイのおくるみを掛けてます。

• ままりり

ままりり

やっぱり手が動かせないの嫌な子は嫌ですよね😅
    うちは昨日寝つきこそ良かったんですが、夜中ゴソゴソ暴れて何度か起きちゃいました💦
    入眠に慣れたって理想的ですね🥺✨
    ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

間違えて途中送信してしまったので消しました💦すみません💦

うちはSサイズステージ1とMサイズステージ2を買いましたが、生後1ヶ月のときに着せたら泣いてしまってかわいそうだったのでしばらく使わずに抱っこで寝かせてましたが、2ヶ月入るあたりから睡眠が短くなってスワドル再トライしました!

6キロ弱で中に長肌着+ロンパースでMサイズちょうど良い感じでした💡
お腹周りがピッタリになるくらいが安心するみたいですよ。
最初はスワドル着せて授乳、そのまま抱っこで寝かせてましたが、1週間もすると着せた後に布団に置くと手のところをチュパチュパしてそのまま寝てくれるようになりました😊

今は寒いので子供用布団をかけてますが、体の下に埋めて体重で動かないようにしてます!

• ままりり

ままりり

そうなんですね!私もかわいそうになっちゃいました😂
    結構パツパツに思えたけど、まだ5キロちょいなのでMは大きいのかな?中にロンパース追加して再チャレンジしてみようと思います😅
    ありがとうございます!

• 1月15日