※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

旦那は怒るとすぐに大声で怒鳴ったり物にあたったりします。私が家事で…

旦那は怒るとすぐに大声で怒鳴ったり物にあたったりします。私が家事で手が離せない時に子どもが泣いていても、きちんと向き合おうとせずイライラして大声で怒鳴ったり奇声をあげたりそのへんのものを蹴り飛ばしたりします。
すごく怖いです。当然子どもは泣き止むはずもなくギャン泣き。。。
あと子どもより自分が見たいテレビ、しかも録画してるやつを優先します。本当にありえません。

私旦那になにを言っても怒鳴られたり物にあたられたりの繰り返しでわかってもらえません。
幸い手をあげませんが、そのうちあげるのではないかと思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

kr

私なら即離婚ですね!
実際離婚してシングルマザーしてます!
怒鳴ったり物に当たったり、、
そんな父親いります?
子供のためにもよく考えてください!

• とみー

とみー

そうですよね。。
    イライラしたり怒り出すと歯止めがきかない人で。
    せめて子どもの前ではそんな姿でいてほしくないのに。。

• 8月8日
ハルリオ

ちょっと大人気ないというか、大きい子供が1人いるような感じですね…(>_<)
ビクビクしながら生活するのもとみーさんが辛いのではないですか(T ^ T)?
私個人の考えですが、一度ご実家に帰るなど少し距離を置くのもいいのかと思います…

• とみー

とみー

そうなんです、本当に大きい子供。実際子どもより手がかかります。
    一時期よくなったのですが最近また怒鳴ったりすることが増えてきてしまって。

そうですよね。あまりにもひどくなったら実家に避難します。。。

• 8月8日
3kidsma-ma

短気?
子どもをなんだと思ってるんだろ?
私ならもう絶対に2人目作らない。

手をあげたら離婚考えるかな。

• とみー

とみー

めちゃくちゃ短気だし、いつでも自分1番て感じです。
    私もさっきこんなんじゃ2人目は無理だなと痛感しました。。
    そうですよね、、

• 8月8日
おものひ

うちの旦那も怒ると大声出す人でした。
付き合ってる時から私が泣いても、これでもかこれでもかと大声で怒鳴られてたんですけど、結婚してしばらくしたある日。
私、反乱を起こしました!
いつもの様に怒鳴り始めたので、
「そーやって大声上げて威嚇してるの?」って冷静に聞いたんです。
そしたら、そんなつもりじゃ…とモゴモゴ言い始めたので、
「大声だせば女が怯むと思うなよ!部活で顧問に毎日毎日怒鳴られて育ってきたからちっとも怖くねーんだよ‼︎」
って逆に大声出しました。

あれから5年、旦那の大声は聞いてません!

でも万が一また大声出されたら、実家帰るかな(ーー;)

• とみー

とみー

私も冷静に言い返してはいるのですが、自分のことしか考えられないみたいで、てめぇのせいだとかなんだとかって言われてあんまり聞き入れてもらえません。
    たぶん図星つかれてるから負けを認めたくないというようなちっっさいプライドがあるんだと思います。
    大声出して強くなったつもりなんですかね。。

• 8月8日
りーなぁん

キツイ言葉かもしれませんが、旦那さんありえません。
我が子は、可愛いと思えないんでしょうね。
赤ちゃんは、泣く事しかできないのわからないんですかね。自分だって、同じ事して大人になったくせに
奥様も、子供を守ってあげて下さい!
いつか、子供を虐待しますよ。
旦那さんは、DVに入ると思いますよ。子供を守るためにできる事はあるかと思います!
負けないで下さい!痛い思いして産まれてきてくれた子供を守って下さい!
きっと、話し合いしてもなおらないかと思います…
キツイ言い方ですが、本当に子供を守ってあげれるのはあなたですよ!

• とみー

とみー

いや、本当にその通りです、ありえないです。
    子ども1番に考えられないところが、この人はまだ親になりきれてないんだなって思ってしまいます。
    そーゆーのも虐待に入るんだよって言ってるんですが、怒りの感情をコントロールできないみたいです。本当に情けない、、、
    そうですよね。絶対絶対子どもは守ります。

• 8月8日
3kidsma-ma

もし次子ども作ろうなどと適当な理由をつけて求められても完全拒否だよ。

今の時点で育児も全くしない自分のことしか考えてない人といたら幸せには絶対なれない。

• とみー

とみー

そうですよね、、

• 8月9日