※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

産後2ヶ月の息子が泣いてばかりで、抱っこしないと泣くため、家事も抱っこ紐で。昼寝もできず、授乳時間も含めて睡眠不足で大変です。

先日産後2ヶ月になった息子を育てています。
皆さんはいつから疲れが出てきましたか?

産後2ヶ月たち、だいぶ起きてる時間も長くなってきたのですが
逆に抱っこしてないと泣くので、ずっと抱っこ紐で家事をしていたり、前みたいに一緒に昼寝することがなく、
夜寝て朝起きる普通の人と同程度の睡眠時間生活の中に授乳時間もあり、
正直キツくなってきました(⌒-⌒; )

コメント

2ヶ月から4ヶ月が1番しんどかったです😓
2ヶ月になる少し前まで里帰りしてて
帰ってきて1人で日中頑張ってたのもあると思うけど
まだ1人遊びもできない
寝返りしても戻れない
夜も2時間おきの授乳で
旦那に実家に帰りたいって
毎日言ってました笑
その時は却下されめちゃくちゃ
腹が立ったの覚えてます😂

えるさちゃん🍊

1人目も2人目も1ヶ月過ぎたあたりからしんどかったです😂
1人目完母で2時間おきの授乳、慣れない育児、泣き叫ぶ娘にどー対処していいかわからず一緒に泣いたりしてました💦
2人目は退院してすぐ家事こなして意外とできるじゃんって思ってましたが体がしんどいって言ってるのに気づかず動いてました😱

ゆー

生後1ヶ月くらいから疲れがでてきて、生後3ヶ月くらいがピークだったと思いますヽ(;▽;)

まな

2〜3ヶ月の時が疲労が凄くて、でも旦那もほぼいないしで頑張ってたら体調崩して入院しました😂

誰か頼れる方がいれば少しでも休んで下さい😭

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月しか子育てしていませんが、月に1回くらいはメンタルやられます。旦那の帰りが毎日遅いのでほぼワンオペ育児。泣き声にやられます。寝てる時、機嫌がいい時は可愛いですがね😅