※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠や出産のタイミングについて相談です。高齢出産のリスクや、2人目の育休中での退職、3人目の出産について不安があります。

お金が欲しくて働きに出たないなら、妊娠するのは仕事探して開始して1年たって、産休育休とれるようになってからのが良いと思われますか?
そうすると3人目の出産が、39歳です。高齢出産ですよね。
高齢出産された方、問題なく出産できましたか??
失礼な質問すみません。
いま、2人目の育休中ですが、諸事情あり退職を考えています。4月から復帰の予定ではありました。
批判の意見は申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

コメント

Lipton🍋

芸能人でも大体の方高齢出産
なのでそこまでの心配いらないかと😊
出生前診断も出来ますし。
うちの母もわたしのこと35で出産しましたがわたし自身健康に育てていただきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自信持てました!

• 1月15日

すでに二人産んでるなら余裕じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ありがたいことに2人とも元気に育ってます^ ^
    余裕かは…ですが 笑 どの年齢にもリスクはありますよね。

• 1月15日
まっこ

『高齢出産』の概念がそもそも『初産が35歳以上の場合』だそうで、既に3人目のことであれば厳密にいうと『高齢出産』ではないみたいです。

…イキナリ論点ズレてすいません。

周りに40歳前後で出産されてる方沢山いますが、問題なく出産出来てるみたいです。
1番いってて45歳って方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    知らなかったです。ありがとうございます^ ^
    頭で考えていると不安ばかりつのり。保育園の結果もまだで頭で考えるだけの日々。まずは本格的に仕事探してみます!
    2歳差可愛いんですが、続けてだと収入途切れるし、社会からも孤立してしまいそうでこわいです
    妊娠まで健康第一で頑張っていきます^ ^

• 1月15日
おとママ

大丈夫だと思いますよ😊
義姉が42歳で出産しましたが母子ともに健康でなにも問題ないみたいです!!

まゆげ

満39歳で第一子出産しました。
めっちゃ元気なとってもかわいい息子です!
高齢なのでかはわかりませんが、妊娠糖尿病の検査毎回引っかかってました(笑)
そして順調にお腹で育ちすぎて出てこれない大きさまで育ちました😂
結果フルコースで帝王切開になりましたが、今では良い思い出です。
生活のことも考えつつ妊活するのは色々と考えなくては行けないとは思いますか、自分の中で優先順位をしっかり決めて、後悔のないように計画していくのがいいのではないでしょうか。
子供は本当に宝ですよね😍
頑張ってくださいね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお元気でなによりです^ ^
    ありがとうございます😊
    最近、考えすぎて頭パンクしてますが、決断しなければ、です💦💦
    後悔しないようにしたいです。

• 1月15日