※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

1月4日、帝王切開で女の子を出産。コロナのため面会不可。手術は順調で、痛みやリハビリがあったが、赤ちゃんとの対面で幸せ。帝王切開の痛みは2日目まで辛かったが、頑張っている。赤ちゃんが可愛くて、2人目も考え中。

☆出産報告☆
1月4日 帝王切開にて無事女の子を出産しました!
記録として残します!

28週から逆子治らずで、里帰り先の病院にて帝王切開が決まる。

12/28と1/4の2択から選択。
コロナの為、一切の面会が不可😨お正月1人は嫌で1/4を選択。

1/3 朝9:00病院へ。PCR検査をし無事陰性。この日はエコーで逆子確認するぐらいでほかは何もなし。

1/4 当日2番目の帝王切開と言うことで、たぶん10:30ぐらいからよーと言われるが、全然呼ばれず。結局11:30に呼ばれ、車椅子で手術室へ。

背中に打つ、硬膜外麻酔が怖くて怖くて体を押さえてる看護師さんの服をずーっと掴んでるw以外に痛くなかった。
あっという間に下半身が動かなくなって、麻酔が効いてきてるから確認するために、胸のあたりに冷たい保冷剤?を当てられるが、オッケーと言った瞬間に切られるのが怖くてまだ冷たいです!めっちゃ言うてた。。

その後、気づいたら手術始まってて体がめっちゃら揺さぶられる。15分ぐらいかな。したらおめでとうございます!の言葉と一緒に赤ちゃん誕生!!
もうその瞬間号泣。
でも泣き声が小さくて、あと呼吸器を一瞬つけられててめっちゃ不安になる。。。お腹閉じられつつ、赤ちゃんガン見してると、どうやら呼吸が安定したようで、横に赤ちゃん連れてきてくれて写真撮ってもらえました!

病室を出てから戻って来たのは2時間後。
その時はまだ麻酔が効いてたけど、それから3時間後ぐらい、麻酔が切れ始めお腹の痛みがやばいことに。
痛みのピークは術後3時間から、当日の夜中むしろ明け方までがピーク。子宮の痛みなのか傷の痛みなのかもわからないけど、とりあえずお腹がまじで痛い。

翌朝、朝食が届くけど看護師さん身体を起こしてくれることもなく、自力??まじ!と思いつつもお腹へってたから、一生懸命身体おこして朝ごはん食べる。いや。これほんときつかった。

朝食後、歩くリハビリの開始。まずはベットに座って、その後トイレまで歩きましょう。と言われ、以外になんとか動ける。でも、めっちゃ痛いけど。尿管?取りたくて頑張った!

この日はNICUにいる我が子とご対面!!ほんとーに可愛くて可愛くて半泣き。呼吸も安定してて特に問題なさそうとのこと!
旦那や家族に送る写真を撮りまくる 笑
この時ばかりは痛み忘れてた!!

帝王切開の痛みは、手術から2日目まではまじでしんどいけど、3日目からは結構余裕が出てきて4日目にはスタスタ歩ける感じ!

びびってびびっての帝王切開だったけど、すでに2人目がほしいと考えるぐらい赤ちゃんが可愛くて可愛いくてしょうがない。
これから育児大変だけど、旦那さんと協力して頑張っていきまーす!!

コメント

mama

おめでとうございます♥
わたしは来月18年振りの出産で初帝王切開です✨開腹手術は経験あるけど、意識ある中の下半身麻酔が怖くて💦
手術後の麻酔切れた後のお腹はほんとに激痛すぎますよね💦お疲れ様でした😣わたしも頑張ります!😊

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
私も逆子のため帝王切開での出産だったので、自分の出産と重ね合わせながらませていただきました😊
術中は怖いし気持ち悪いですが、産声はほんと感動ですよね!!
ただ、術後、麻酔切れたあとから過ごす一晩はめちゃくちゃしんどいですよね😭
後陣痛と傷口の痛みのダブルパンチ。。😭💦

本当にお疲れさまでした!
お互い子育て頑張りましょう💪

ご出産おめでとうございます🥺💕 
読んでるだけで涙出そうになりました🥲涙腺もろくなる😭
私は帝王切開じゃないから痛みは分からないけど…
破水して出産まで25時間かかりました😱
赤ちゃんまーじ可愛いですよね🥰🥰🥰