※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎nico☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘と1歳の息子とのワンオペ育児でストレス。育児とパパの仕事比較。愚痴やストレス発散方法相談。

最近癇癪の多くなった3歳の娘と後追いの1歳の息子と
妊娠5ヶ月で腰も痛くなってきたしお腹も張るしっていう
状況でのワンオペ育児です。
どうしてもワンオペ育児とパパの仕事、
どっちがしんどいかって比べてしまいます。
まだ愚痴が言える仕事のほうが楽やと思ってしまいます。
さっきも明日で1週間終わりや〜休みや〜って言ってて、
休みなんかあるかい!って腹立ちました(笑)

がんばってもだれも褒めてくれない育児、
いつも自分はがんばってるから
ネットで自分にご褒美買おう😹💓
皆さんのストレス発散方法教えてください

コメント

るか

分かりますよ〜😭💭
幸い育児が大変なのをある程度は理解しようとしてくれているので助かっていますが、、

私のストレス発散はたまにあるセールで爆買いする事です😂

兄弟分肌着ー!とか、お揃いの服!ってブランドもの買ったり……笑

自分の物は基本買っていないので参考にならないかもですが……子供服見て、揃えて、満足しています……😊👏

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    自分自信ほしいものがなくて結局子供のものとかを探して買ってしまいますよね😹💓

    • 1月15日
  • るか

    るか

    そうなんですよね〜😂
    買ってから、あ、自分の物がない!とかよくあります😅笑

    • 1月15日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    めちゃくちゃわかります😹😹
    ないのは寂しいから自分用にお菓子を買ったりします(笑)

    • 1月15日