※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

不妊治療中に友人に先を越されたり、報告を受けることで呪いをかけたいと思った経験はありますか?そしてその感情に後悔しています。

不妊治療中に友達や周りの人に先越されたり初期なのに報告してくる人に直接は言ってないものの呪いにかかればいいのにと思ってしまった人はいますか?

そして今後悔してます。
みんな無事に健康に生まれて
ごめんなさい

コメント

りん

不妊治療をしていましたが友達が先に妊娠してもただただおめでとう!!っていう感じでした。ただ、私は生理不順がすごくて年に排卵は5回未満なのですがそれを話した時に「私はちゃんとくるからなーでも毎回来ても面倒いし楽でいいじゃん!」や「生理ちゃんときてるし私はふつーに妊娠できると思う!」と言っていた脳内花畑女とマウント女は嫌いなのでそういう人達には出来なければいいのにと思ったこともありました。というか今でも思ってます😊

mama

わたしも長年の不妊治療、死産や流産したり周りに起きないことが自分には起きたりして、ずっと思ってましたが、ある日友達が妊娠して心からおめでとう、そしてあやかりたい!って思えた時に体外受精で妊娠できました。
ほんとにひどいけど、今までダメになればいいのに、、とかダークな感情はすごくありました、、

ずっと思ってましたよ。
なんでわたしだけ赴任なの?
なんでみんな当たり前に出産までいけるの?
みんな私みたいな気持ち、味わえばいいのにって。

道行く妊婦さんにも思ってました。

仕事のフォローをしないといけない時も自分でやれや!って内心思ってましたよ。

表面上では親切にしてたと思います。

今は仕様が少し変わってしまったのでそのトピックスはなくなったのですが子宝ネットという掲示板で匿名で不妊の恨み辛みを書き込むことができたので書き込んだり、みんなのコメントみてホッとしたりしてました。

別に恨んでもいいと思いますよ。私はむっちゃ恨んでましたが適切な治療したらちゃんと授かりましたし。

ただでさえ不妊でしんどい思いしてるんだからそれぐらい自分を許したってください。ようは表にだして不妊様にならなきゃいいんです。

ままり

本当に辛いことだからそう思っても仕方ないと思います。

私なんて自分が妊娠出産した後でも
周りが結婚後にすぐ妊娠したって聞くと
「あなたも悩まない側だったんだね、よかったね私みたいにあんな辛い思いしなくて」
ってちょっとダークな気持ちになっちゃいます
そんな自分にやっぱり凹みます。

でも他人が妊娠してもしなくても、自分の妊娠には関係ないですから!
自分の心身の健康や夫との関係に集中して人のことは考えないようにしましょ(^^)