※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が離乳食の進みが悪く、嘔吐やゲップに苦しんでいます。便秘や食欲不振もあり、小児科受診を検討中です。皆さんは受診しますか?

13日から息子(9ヶ月)の離乳食の進みが悪く、嘔吐する回数が増えました。
また、ミルクの後にゲップを出すのが苦しいのか、ゲップが出るまでは身体を外らせたり暴れたりしながら大泣きします。
ゲップが出た後はいつもと変わらない様子です。

13日は便が出ず、便秘かなと思って様子をみていましたが、14日は便が多量出たのに離乳食もあまり食べず、食べさせたら嘔吐し、ミルクで栄養と水分を摂っている状態です。

今日、小児科に行こうか悩んでます。
吐血や血便、ずっと機嫌が悪い等の症状があればすぐに連れて行きますが、今の症状で連れて行くべきかどうか…

皆さんなら小児科に連れて行きますか?

コメント

ママリ

連れてって離乳食の相談もした方がいいのかなーと思います。
食形態を一段階下げて、新しい食材は今はやめた方が良さげですね。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    やっぱり少し不安なので午前中に小児科に行ってきました。
    特に悪い所はないけど、今の時期だからウィルス性胃腸炎かもねって言われました😓

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子も去年の今頃便が緩くなって、ウィルス性胃腸炎になりビオフェルミンもらいました。早く治ると良いですね!
    お母さんに移りやすいのでオムツ変えたりよだれとか触ったら手洗い念入りに、ですね💡

• 1月15日
  • ma

ma

ありがとうございます😊

• 1月15日