※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

赤ちゃん向けケーキに植物性クリーム使用。植物性クリームに不安あり。豆乳クリームへ変更可能。安全性について悩み中。

1歳0ヶ月、植物性クリームについて

ケーキを注文します🎂
それは赤ちゃんでも食べられるケーキなのですが、
原材料に植物性クリームと書かれていました。

ネットで調べたところ、生クリームは少量で。とか、食べさせるなら動物性のクリーム。と書かれているのを見て、あれ??となっています😅

結構豪華なケーキ。
そりゃ全部は食べられないだろうけど…
少量とは言えないだろうし。

添加物のない1歳の赤ちゃんが召し上がれるケーキ
と書かれてはいます。もちろん甘さも控えめです!

ただ、植物性クリームが気になるところ。
これがあるということは食べてる子がいるんだろうし、
1日だけだからという考えも、あるのかなと思います。

一応プラス料金はかかりますが、
ヨーグルトクリームや豆乳クリームに変更も
できるみたいです🤔


どうなのでしょうか?💦

コメント

riri

もうそこはお母さん次第だと思います💦
食べても死にはしません。
気になるならヨーグルトが無難かと。

  • 🌱

    🌱

    本当、こういうのは親次第ですよね💦
    なので質問してみました!
    遅くなりましたがありがとうございました✨

    • 1月24日
あづ

普段は避けてるけど、誕生日くらいはって1歳の誕生日に普通のケーキ買ってるママ友多かったです😅

ヨーグルトや豆乳のクリームに変えられるなら、そちらの方がいいとは思います😌

  • 🌱

    🌱

    そうなんですか😳💦
    やはりそうですよね、変更でオーダーしました✨
    お返事遅くなりましたがありがとうございました😌

    • 1月24日
deleted user

ホイップクリーム(植物性クリーム)なら安物のケーキで身体に悪いって感じしますね。。😅

そもそもホイップクリームは生クリームではないですし😭😱

私ならヨーグルトクリームに変更します🥰

  • 🌱

    🌱

    お返事遅くなりすみません💦
    結局、私もヨーグルトクリームで注文しました🙌
    ありがとうございました✨

    • 1月24日