※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お仕事

退職時の挨拶の品について相談です。全体へはお菓子、AさんとBさんには別で贈りたい。金額の差は失礼でしょうか?

退職時に職場に渡す挨拶の品について

この度、7年勤めたパート先を退職することになりました。

現場と事務所で全員が集まることがないので、全体へはお菓子の詰め合わせでも持って行って休憩所にでも置いてもらおうと思うのですが、中でもお世話になった女性2人に、別でなにか贈りたいと思っています。

長く直接お世話になったAさん、初期にお世話になったBさん、40代後半〜50代です。

何を贈るのが困らないでしょう?

また、AさんとBさんでお世話になった度合いがかなり違うのですが、金額に差をつけるのはやはり失礼ですか?

シマが違うのと、おふたりはそれほど親しくないです。

書類は郵送で送ってくるとのことで、提出や確認で1度しか行く機会はないと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私なら一緒のものにします。
いちいち相手も気にしないと思うし、むしろ個別でくれてありがとうって気持ちになると思いますよ!

渡すものは、花束型になっているハンドタオルとかどうでしょうか?タオルなら年齢に関係なく使えるしあっても困らないです!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっとオシャレなコーヒーや紅茶、お菓子など、消えもので、自分では買わないちょっと高級品が貰って嬉しいと思います。

金額の差は、お2人が見せ合うような仲でなければ、お互い気にならないと思いますよ。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• 1月16日