※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

子どもを3人以上望む理由や金銭的な余裕について質問したいです。周りに多いので気になります。

素朴な疑問です。カテ違いかもしれません💦
不快な思いをされる方いらっしゃるかもしれません💦
不快に思われたらスルーしてください💦
でも、質問させてください💦


子どもを3人以上望まれる方、実際に産んだ方の理由って何ですか?
1人や2人では足りないとか、、?
金銭面に余裕があるからですか?
私の周りにも3人子どもがいる家庭が多いのですが、何故か分かりません😣

私は金銭的に大学まで入れて、将来のためのお金を少し残してあげる程度ができるのは2人までだと思っているので、3人以上子どもがいる人は凄いなと思っています‼️


なかなかリアルでは聞けないんですが、気になるので質問させて貰いました。
よろしくお願いします‼️

コメント

ゆー

男の子2人続いたので女の子が欲しいから3人目望んでます✨

はじめてのママリ🔰

今、2人ですが
もう1人ほしいです🥺💕

一人っ子は絶対嫌で
兄弟は姉妹は作ってあげたくて、
今、女の子と男の子がいて
もう1回女の子育児したいので
5年後くらいに欲しいなって思ってます☺️

金銭面は大変そうだけど、
共働きで頑張ろう!と思ってます😂

はらぺこあおむし

賑やかな家庭に憧れがあったからです!

私は母子家庭でひとりっ子だったので
母は働き詰めでほとんど家におらず
寂しい思いをしてきました。
もし親が亡くなれば私は誰にも
頼ることができません!

なので自分の子にはもし私や夫が
亡くなっても頼れる兄弟が
沢山いることや相談できる
兄弟がいること、そして賑やかな
家庭にしたい思いで3人か4人は
欲しいと思っています☺

お金は正直余裕があるわけではないですが
私が働けばお金は増えるので
何とかなると思っています☺

はじめてのママリ🔰

4人は欲しいな〜と思ってます☺️

辻ちゃん見て賑やかで楽しいわいわいした家庭に憧れたのとお金もあり子育ても家事もかなり協力的な主人がいるからです😊

はる

単に、賑やかな家庭に憧れていたのと、同性兄弟を育ててみたかったので⭐️
金銭的にはギリギリなので、二人目が同性だったら悩んで2人にしたかもです。
あとは、3人以上いると家庭で社会性が学べると良く聞きます😊
でも、2人とも可愛すぎて、子供は何人いてもかわいいので3人以上が夢でした😊理想は男女2人づつの4人兄弟です✨

はじめてのママリ🔰

今2人ですができれば3人欲しいです!
そして女の子希望です😌
姪っ子見てるとたまらなくかわいくて💓
金銭的には余裕ないので共働きで何とかできたらって思ってます!

ビッグマム

うちは元々5人はほしいねって言っていました(^^)
金銭面は余裕があるわけではないです😂
でもなんとかなるだろうって感じですね(^^)
私が母子家庭の一人っ子なんですが母は7人兄弟です(^^)
そんな母や兄弟を見ていると楽しそうだなーとか将来助けあえるっていい事だなーって思って子沢山いいなーって思った感じです😂
4人年だけ年子なんですがもう1人2.3年あけてほしいです💕

なーな

皆さん、コメントありがとうございます😄
色々な考えを知ることができて良かったです😄