※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

地方在住で収入低く、旦那の年収300万に満たず。転職難しく、育休中のパート収入では不安。正社員で子育てしやすい職場を探しています。

地方在住で、収入ワーストに入るような県に住んでます。旦那の年収300万いきません💦今年は夏のボーナスなかったので250万にも届いてないんじゃないかと思います。
26歳。今の職場だと大きく増える見込みはありません…。これはかなり少ないですよね?💦

何度か転職促してますが、高卒で特に資格もなく要領がいいタイプでもない上にコロナ禍、全く動く気配はありません。特に欲もないような人なので細々く生きていければいい、そんな感じです…

逆に私は欲まみれ…子供に色んな経験させてあげたい、自分自身もオシャレを楽しみたいタイプです。今はパート(年収120万くらい)で育休中ですがこれはもう私がガッツリ働かなきゃどうにもならないですよね💦乳幼児2人いて正社員で雇用してくれそうな職場、どんな所がオススメですか?

コメント

業種や職種ではなく、会社によると思います😭💦
お持ちのスキルや得意分野を活かせば正社員就職しやすいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も高卒で資格無し、恥ずかしながら今まで正社員で働いたことないんですが大丈夫ですかね😭(独身時代はずっと正社員のような契約社員でした)

• 1月14日

退会ユーザー

だとすると、初心者でも受け入れてもらいやすい営業とかですかね(^∇^)

• 1月15日
トンカツ

うちも旦那の年収はそのくらいです💦

小さい子供がいるとなかなか正社員では雇ってくれる所はないと思います。
なにか資格とかあれば話は違ってきますが💧

私も運転免許くらいしか持ってないので工場でパートで働いてます。
融通がきいて、急な休みも文句言われないので助かってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

中々難しいですよね😭
    私も工場でパートです✳確かに休みは多いし、融通効くしその点かなり助かってます!子供が小さいうちは今のままでも大丈夫かなーとか思いましたが、私今32歳なので落ち着いてから正社員探しても年齢的に更に難しそうです💦

• 1月15日

不動産業界いいと思います🥰
高卒の方も多いですし、最初は無資格の人も大勢います!

営業ならガッツリ稼げますよ☺️💪🏽
宅建を取れば手当が出る会社も多いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳私、賃貸情報見るの趣味というか暇つぶしによく見てるんですよね😂でも営業はとても苦手です😂😂

• 1月15日

保険や自動車、不動産など高価格の商品を売ってインセンティブがもらえる営業がおすすめです!
旦那さんに家事育児メインで対応してもらえば、さむいさんが全力で働けると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳やはり資格無し+稼げるとなると営業になるんですね💦参考になりました!

• 1月15日
ママリ

学歴なくて稼げるのは営業くらいしかないと思います…

営業が嫌なら
個人的にはまずパートしながら資格とった方がいいと思います。(医療系、介護系など)

何もスキルがない人を正社員で雇う会社は中々ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日求人見てみたら工場が多かったのでいいかなと思いました✳残業も多そうですが💦

看護師には興味があるのですが片手間で取れるような資格ではないので悩みます。

• 1月15日