※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMYS
お金・保険

育休手当の振込について、電子申請で手続きが遅れているようです。振込まれるまでの日数が不安で、早く手続きを進めたいとのことです。

育休手当についてです。

初回の育休手当は、11/12に入金されていたのでそろそろかなぁ?と思っていたのですが、まだされず。。

勤務先に確認してみると、今年から電子申請に変わったようで、担当者が手探りで進めてくれているようです。

そこでお伺いしたいのは、電子申請だとどれくらいで振り込まれるのでしょうか?遅い、早いと色々書いてあり不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)

そろそろ貯金を崩さないといけなくなりそうで…。なるべく早く欲しいです。

コメント

みん

電子申請に変わったみたいですね😉

10/26に初回が振り込まれ、長男のときと比べて遅いな、コロナの影響かな、、と思っていました。
2回目はその2ヶ月後の12/26頃かなと思っていましたが、12/10に振り込まれました!

3回目は2月予定なのでまだわからないです。

会社が申請さえやってくれていれば、電子に変わって早くなると思います🙏

• YMYS

YMYS

ありがとうございます😊

電子申請は早いと嬉しいです🥺

• 1月14日