※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関するストレスで涙が出てしまい、自分を殴ってしまった。体重増加に不安があり、授乳間隔が気になる。1人目の時と比べてうまくいかないことに落ち込んでいる。母親テストに不安を感じる。

今日は涙溢れてきた日だったなー

・退院日に心雑音がみつかる→退院1週間で小児科受診→
1ヶ月検診で正常診断
・先天性検査で再検査→再度産院で再検査→
1ヶ月検診で正常診断
・1ヶ月検診時 1日あたり体重29g増
・助産師訪問 1日あたり体重25.5g増に減少

特に体重の増えが気になって
両乳10分ずつ飲んで欲しいのに
片乳で寝てしまう事が多いです(※完母)
無理矢理口に含ませようとして全部吐く。
なので1時間半おきに片乳ずつ飲ませる。
3時間以上授乳間隔が空くと気持ちがソワソワ。
「今この子に栄養を与えられるのは私しかいないのに」
長男の時は完母でも1日48g増えてたのに・・・

飲んでくれない事がストレスで
今日の午前中に涙が溢れてトイレで
自分の額を10発ほど殴ってました。

2人目なのに、、、1度経験しているのに上手く出来ない自分が嫌になりました。
泣いたらスッキリしてました。
「赤ちゃんによって個人差があるから大丈夫。体重も少しずつだけど増えてる。おしっこ、うんちもしっかり出てる」

○○検診ってある度に母親テストを受けている
感覚になります。

コメント

deleted user

殴らなくても良いと思います😱💦
うちは1日8gしか増えてなくて焦っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    日々、試行錯誤ですが頑張りたいとおもいます🥲🤍

    • 1月19日
レンガ

体重とかの伸びが微妙だと不安になりますよね😣
赤ちゃんにも燃費がいい子悪い子、増えやすい子増えにくい子がいますし気長に行きましょう!ママの頬が赤かったらみんなビックリしちゃいます!頬は叩かずにむにゅっ😗とだけにしといて、女の人は泣いて心を整理するので泣ける時は泣いちゃった方が楽になります!😊
〇〇検診の時は、「ほーん!なるほどね!りょ!👍」くらいの感覚で行きましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が体重の増えも良い子だったので比べてしまって🥲
    まだまだ下の子の育児は始まったばっかりなので気長にゆるーくがんばります🥰✨

    • 1月19日
りー

25増えてれば大丈夫ですよー!
うちは、1日18とかで黄疸の数値も下がらずそれこそ1週間ごとに産婦人科行ってました😭💦
泣いちゃいますよね😥💦
まだまだ1ヶ月あたりだと
吸う力もあまりなくて
10分も飲めないと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この子のペースで増えてくれればいいって頭では分かってるんですけどね🥺
    1週間毎の産婦人科お疲れ様です😣
    試行錯誤しながらも頑張りたいと思います🌸

    • 1月19日